楽しいこと オオタ タマエ パタンナーオフィス
もし好きなことやりたいことで、仕事が出来るなら、
難しいことでもきっと、ねばってやり遂げることが出来ると思うよって。
パターンをひいて、ピッタリときたとき。
ラグランスリーブの型紙を、イメージに合わせてひくことの、
楽しいこと!!!
縫い易いようにスッキリ仕上がった時には、ぐっと来ることこの上なしなんです。
岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)
Comments 20
shelly
No title
うん、うん、わかります。
勉強していて損はないですよね。^^
私も専門学校で4年間、いろんな服のパターンを学びましたが今ではさっぱりです・・・。(涙)
もともとパターンは苦手で縫う方が好きなんです♪
TROIS とろあ
No title
くるくるkuboyanさんへ、あんまり、たくさん仕事はしていませんが、体調の様子を見て、もっと仕事を増やせればうれしいです。頑張りたいです。今は子供に対しての時間のほうが優先なんです。迷惑たくさんかけちゃったから。
TROIS とろあ
No title
mahalo0502さんへ、我が家の長男も、建築関係に行きたいようですが、どういう学校があるのかさえ、親子してわかりません。本人が手探りして進むしかないのだとも、思いますが、アドバイスしていただける方が、身近にいると安心できるんでしょうね。ご主人センス抜群ですもんね。弟子にしてやって下さい。
TROIS とろあ
No title
はなまなさんへ、他の事は妥協しまくりの私ですが、若い時のほうが、こだわりは強かったんですよね。病気になって、妥協を覚えてしまいました。すこしこだわりは取戻していけたらなと思います。家の中のかたずけとか・・・。
TROIS とろあ
No title
aruさんへ、計算などの難しいことはわからないけれど、こんな物を作るのは、なんだかひらめくんですよね。右脳派人間なんですよね、典型的な・・・・。
TROIS とろあ
No title
Lifeさんへ、子供さん、大変だけれどみんなさん、高給取りまっしぐらで、素敵です。どうしたらそんなにできのいい子供たちになるのか、伝授いただきたいです。
TROIS とろあ
No title
ゆかさんへ、剣道に対して、めちゃめちゃ楽しそうな様子が伝わってきました。体を動かせることで、楽しいと思えることがあって、うらやましいです。健康的ですね。体動かさなきゃと反省しきりの今日この頃です。
TROIS とろあ
No title
たけママさんへ、まあ、そんなような仕事をしております。ありがたいことに楽しいです。子供さんに子供服作るのは、楽しいですよね。我が家では着てみて、といって着せてから、しばらくたたせて眺め、にやにやしています。しまいには「もういい?」とさえ言われてしまいます。いつまでも立たせて眺めていたい私です。
TROIS とろあ
No title
まーママさんへ、苦しみがあって、辛いけどがんばって、達成感や喜びを感じれるプロセスが、積み重なっていくんですよね。すきを仕事にするって、そういうものなんでしょうね。
TROIS とろあ
No title
TreeMさんへ、夢に向かうための失敗なら、断念せずに途中経過だと思えるだろうし、あきらめずに進んでいけるのではと、思います。親は、うるさくいわず、見守る覚悟もいりますけどね。がんばろう!
TROIS とろあ
No title
まちゃさんへ、子供に夢は持っていてもらいたいし、そのために夢に近づく努力もして欲しいと願います。
kubo
No title
大人は仕事にたずさわる時間が家族と過ごす時間より多いので、好きなこと、楽しいことが職業ならこれほど幸せなことは無いですね♪
mahalo
No title
自分の好きなことを職業にしてる人って、どのくらいいるでしょうね。スポーツ選手は夢を実現させた人達ですね。うちの旦那さんは、仕事が大好きです。大好きなことを仕事にした一人かもしれません。そのお金で生活をしている私と息子も幸せですね。
hanamana
No title
この歳になって 妥協した生き方が できなくなりました。
好きなことが 仕事にできると エネルギーのため方も
ちがってきますね(*~~*)ただ 見つける事ができまでが
なかなか なんですね。
*haru*
No title
自分の好きなことが仕事にできたら・・・それはとっても幸せなことですね。
私自身若い頃、好きなことはあったけど・・・それを仕事にしていかれなかった・・・。楽な方へ進んでいった自分に、今少し後悔しています。
TORISさんのように自分でパターンをひいて、思ったとおりの物ができたら、最高ですね!!^^
lif**kazu_1*03
No title
本当に自分の好きな事で、一生の仕事ができたら
いいですよね!
我が家の三人の子供達にもそう言い続けました。
それぞれにじぶんの好きな事を仕事にするという
入口まできました。
長女はウエディングプランナー。。。でも、これを海外ハワイで
やりたいそうです。
長男は航空工学を専門にしました、パイロットへの夢を捨てきれず
この春その道の訓練生となることができました。
次男は歯科医まっしぐら・・・只今2年生です。
まだまだ入口、頑張ってほしいです!
子供の好きな事を伸ばしてやれる手伝いができるといいですね♪
ゆかぴん
No title
わかる!わかる!
楽しいと思えることをやってるときほど、幸せなことはないよね(*^_^*)
私は剣道に関することすべてだな。
防具の手入れや修理、稽古や試合のビデオ編集。
お互いそういうものを持ってると言うことは、いい人生なんだろうね♡
たけひなママ
No title
先日はコメントいただいてありがとうございました♪訪問遅くなってごめんなさいm(__)mパターナーさんなんですか?服飾・裁縫はさっぱりですが、子供が生まれて服を作ってあげたい。。。なんて思うこともあります♪やりがいのある素晴らしい仕事ですね♪ぐっと来る、そんな瞬間を味わえることってめったにないですものね。
-
No title
私も自分の仕事は、好きです。
でも、楽しいばっかりではないなぁ。
苦しみがあって、辛いけどがんばって、そして、達成感や
喜びを感じます。。。
また、働けるようになるのかなぁ。
友ちゃん
No title
大好きな事なら、嫌な事や難しい事も頑張って乗り越えていきますもんね。
子供たちも見つけてくれるといいんやけどなぁ。^^
Trackbacks 0
Click to send a trackback(FC2 User)- この記事へのトラックバック
-