FC2ブログ

収穫 二十日大根

2008年09月04日
畑やさいとうちご飯 16
二十日大根が、めちゃめちゃ小さく、ころころと収穫できました。

割れてしまっているのもあれば、曲がっているのも。

泥を落として、洗っていると、どれも変わったかたちばかりです。
ながい~いいのまであって。
じ~っとみていると、


なんかに見えた。

娘を呼んで見せたら。
「お尻かじり虫!!!」

イメージ 1


お兄ちゃんも、チビも台所にとんできて、
「あははは、似と~~。」
「お尻かじり虫の顔やん。へんなかたち~。これかぶ?」
「はははは」


「え~???お尻かじりむし???」
「福田さんと思ってつくったんやけど。
  福田総理大臣だよ!」

イメージ 2


「あ~、それにも似と~。似と~。」
「あははは、ははは」


ちょっと、夕食の準備前、盛り上がりました。
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーがcircular economyを広めるべく洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 16

There are no comments yet.

TROIS とろあ  

No title

TreeMさんへ、ご本人にも見て頂きたいです。な~んて。

2008/09/16 (Tue) 17:54

友ちゃん  

No title

久しぶりにご訪問したら、今度は福田ダイコン~。
妙に雰囲気があります。

2008/09/12 (Fri) 23:17

TROIS とろあ  

No title

木っくんさんへ、箸に差して、子供たちに見せびらかして、楽しみました。

2008/09/12 (Fri) 10:17

TROIS とろあ  

No title

Lifeさんへ、夕食の準備は、おいといて、こんなことしている私でした。

2008/09/12 (Fri) 10:15

mok**n420*11  

No title

アハハ!!
こりゃ楽しいですね。

2008/09/06 (Sat) 17:52

lif**kazu_1*03  

No title

お尻かじり虫だ~~
楽しいね

2008/09/05 (Fri) 16:19

TROIS とろあ  

No title

福岡水漏会matagiさんへ、知っていますよ。アイアンクロー!!私の弟は、プロレスラーですから。

2008/09/05 (Fri) 09:21

TROIS とろあ  

No title

まちゃさんへ、お尻かじり虫、はやっている時いつもそう思っていました。

2008/09/05 (Fri) 09:20

TROIS とろあ  

No title

ちぇりーママさんへ、わかりやすい顔ですよね。
って、どんな顔じゃい!!

2008/09/05 (Fri) 09:19

TROIS とろあ  

No title

mahalo0502さんへ、お尻かじり虫、もう忘れつつありますよね。

2008/09/05 (Fri) 09:17

TROIS とろあ  

No title

goldentigarさんへ、もしかして、ラディッシュだとわかりますよね。二十日で収穫できるからという名前の由来みたいです。

2008/09/05 (Fri) 09:16

mat*g*20*2  

No title

ピーナツ頭、僕も子供の頃、ピーナツ頭でした。友達にアイアンクロー(プロレスの技)でそうなったと思ってました。知っとぉ?アイアンクロー?

2008/09/04 (Thu) 17:34

♪まちゃ♪  

No title

あはははっ
どっちも似てる!!
おしりかじり虫と福田さんって似てたのね^^

2008/09/04 (Thu) 13:12

ちぇり~ママ  

No title

どちらにも見えるから不思議です(・。・;

2008/09/04 (Thu) 12:26

mahalo  

No title

おしりかじり虫にも見えるし、福田総理にも見える。。。爆笑しちゃいました。

2008/09/04 (Thu) 10:25

笹谷(札幌大)  

No title

笹谷です。
二十日大根という野菜があるのですね♪
初めて見ました。ホントにお尻かじり虫みたいですね♪

2008/09/04 (Thu) 09:36