FC2ブログ

クッション作ったよ

2009年04月21日
手作りのすすめ 8
気分がいいので、(昨日は頭痛で死んでいました)クッションを作ってみました。

何を隠そう、ズ~っと前に買っておいた生地です。
ハプニングがおき、低髄になり、体調悪くなる前の話です。

なので5?6年たってしまったのかもしれません。

でも30分で出来ちゃいました。
不思議なものです。

寝ると痛いので、ファスナーはつけずにかがりまつりで、閉じました。

先日、友達に、マリメッコの生地でクッションを作ってとのこと。
そのときはしっかりしたファスナーを付け、ファスナーのかぶせ部分を、
長く取って、痛くないようにしたのですが、どうなんだろうかと思っています。

洗濯するにはファスナーがいりますよね。
やっぱり。

イメージ 1


ようやくすこしかたずける気にもなってきています。

なんせ明日は、子供3人分の家庭訪問で、
先生方が、尋ねてくるからです。

またさぼって遊んでいるので、かたずけに戻りたいと思います。



こんな時しか、かたずけ無いって・・・・・。
どうなんだか。


↓ 洋裁ランキングに参加してみました。 はげみのためにクリックお願いしますネ♪

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーがcircular economyを広めるべく洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 8

There are no comments yet.

TROIS とろあ  

No title

TreeMさんへ、玄関まわりを片付けてません。今からやりましょう。お花も飾りたいけど、見栄は張るまい。ありのまま。。???

2009/04/22 (Wed) 10:49

TROIS とろあ  

No title

木っくんさんへ、どの先生に何はなしたのか、あまり覚えずまま終わるんです。ふ~~って。クッションは、縫い始めると流れ作業でダーダーっと、縫います。ある意味脳みそは使っていません。あしからず。

2009/04/22 (Wed) 10:47

TROIS とろあ  

No title

笹谷(札幌大)さんへ、昨日かたずけたのに、今日もう散らかっています。子供いわく、「かあさん家庭訪問、あしただよ。」って、ちらかさんでください!!!協力してよ。すこしは。

2009/04/22 (Wed) 10:45

TROIS とろあ  

No title

まちゃさんへ、別の日だったら、そのつど緊張しなくちゃ行けないですもんね。落ち着かないし。無理やり同じ日に頼んじゃいました。

2009/04/22 (Wed) 10:44

友ちゃん  

No title

私も明日は玄関まわりを片付けようかと。やっぱり、家庭訪問です。f^^;
取り掛かるまでは時間が掛かっても、いざ、やり始めるとあっという間に終わっちゃうもんですよね。

2009/04/21 (Tue) 21:12

mok**n420*11  

No title

同じ日に3人も先生が訪問するんですか、対応するのも大変ですね。
クッション5つを30分で作ってしまうんですか、驚いた。ポチ

2009/04/21 (Tue) 18:02

笹谷(卍道場)  

No title

笹谷です。
家庭訪問とかお客さんが来ないと片づけも気合いが入らないですよねぇ(*´∀`*)

2009/04/21 (Tue) 12:46

♪まちゃ♪  

No title

家庭訪問の時期ですね^^
学校も兄妹同じ日になるように調整してくれてるみたいで助かります♪

2009/04/21 (Tue) 12:31