FC2ブログ

台風接近中

2009年10月07日
畑やさいとうちご飯 5
かなり風が強くなったので、チョットビビッております。
台風接近中で、すでに我が家の地域では、
暴風警報が出ているようです。

今晩はかなり突風が激しく、大変になりそうです。

まだまだゴウヤが取れています。
つぎつぎ成るのでここのところ食べ切れていません。
なすびは小ぶりなものが、ちょこちょこ採れるので、
料理は丸ごと煮物にしたり、しています。

イメージ 1


と、今年もなんだか変な形のナスが採れました。

イメージ 2


イメージ 3


ゴウヤのチャンプルに飽きたら、
ゴウヤのてんぷらになっちゃいます。

台風来たら、夏野菜はもう終わりでしょうね。

たいした被害にならなければいいけれど。
家のまわりかたずけなきゃ。


↓ホームページ見に来てね♪  
TROISとろあの手作り子供服ホームページ
↓ 洋裁ランキングに参加してみました。 はげみのために応援の1ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーがcircular economyを広めるべく洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 5

There are no comments yet.

♪まちゃ♪  

No title

ゴーヤって長く収穫できるもんなんですね~^^

2009/10/10 (Sat) 15:52

TROIS とろあ  

No title

笹谷(札幌大)さんへ、すこし苦味が和らいで食べ易いです。

2009/10/09 (Fri) 10:19

TROIS とろあ  

No title

木っくんさんへ、大きな台風だったですね。直撃したところは大変だったと思います。

2009/10/09 (Fri) 10:18

笹谷(卍道場)  

No title

笹谷です。
ゴーヤは天ぷらでも食べれるものなのですね(*´∀`*)
今度試してみますね☆

2009/10/07 (Wed) 18:56

mok**n420*11  

No title

台風は今一番近づいている頃でしょうかね。
こちらは明日の夕方直撃するらしいです。
菜園の台風対策しましたが、心配です。

2009/10/07 (Wed) 18:02