FC2ブログ

へたくそですが・。

2006年11月14日
畑やさいとうちご飯 6

イメージ 1

へたくそですが、誕生日のケーキだったり、クリスマスだったり、ケーキを作ります。
子供が喜んでくれる、そのために結構むきなります。

もっと子供が小さくて、私が元気なときは、ほとんどおやつは手づくりで、ケーキもかなり気合入っていました。

最近は、手抜きながらときどき作ると、娘が手伝っていい?とやってきます。
ほんと?といいつつ(邪魔されたくない)と内心思う私。

パティシエになりたいというので、なるべく手伝いたいみたいだし、手伝わせるなり、任せてしまって、勉強になるならと、冷静を心にきめるのですが、・・。

「ちがう、かして。」「ほらこんな風に。」と手を出してしまい、「かーさんやらせて。」とおこられる。はいはいと、タッチ交代するのだけれど、また・・。そしていつの間にか小さなパティシエは、どこかへ行ってしまう。
ケーキお披露目の時には、「かーさんに作るのうばわれた。」とぶつぶつ言う娘です。
ごめんよー。かーさんすぐ、むきになるから。

写真は、粒アンクリームの抹茶ロール  あんこと生クリームは相性がいいですよね。

スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーが洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 6

There are no comments yet.

TROIS とろあ  

No title

amimoさんへ 他にもぐっとな組み合わせ、発見したいですね。何があるだろう。

2006/11/16 (Thu) 08:00

ani**_hair  

No title

あんこと生クリーム*^^*大大大好きです~~~!美味しそすぎる!

2006/11/15 (Wed) 22:44

TROIS とろあ  

No title

Rikkiさん 買ってきたのは、もっとふわふわなんですよねー。どうしてでしょう。何か裏技があるに違いない、とにらんでいます。娘が将来パティシエになったら、聞き出そうと思います。なれたら、でが・・。

2006/11/15 (Wed) 08:31

TROIS とろあ  

No title

tommyさん いつも見に来ていただいてありがとうございます。男性って以外にケーキ好きだったり、抹茶に目がなかったりしますよね。おいしいし、ほっとしますしね。

2006/11/15 (Wed) 08:27

Rikki  

No title

すごーい!こんなの作れちゃうんですか?買ってきたケーキみたいですよ。

2006/11/14 (Tue) 21:07

tommy  

No title

和風で美味しそう~ジュル♪^^

2006/11/14 (Tue) 16:23