FC2ブログ

今年の花はタイミングが違う。

2010年04月04日
インテリア 4
なんだか、梅の咲くころ、
義父が、「今年は変だな、ほかの花もいっぺんに咲いてる。」
と梅の花を眺めて、つぶやいていました。
あまり私自身ピンときていませんでした。

先日、生徒さんの家の桜のお花見に、
お声をかけていただいて、お邪魔し楽しくおしゃべりさせていただきました。

すると、
「今年は、花の咲くのが全部いっぺんなんだけど。」
「そうそう。」
と、同じことを言われていました。

「そうなんですか。」
「桜もチューリップも一緒に咲いているでしょ?」

皆さん、お花の咲く順番よくご存知なんだな~。
とのんきに、していました。

我が家では翌日に、見事なチューリップがにょきにょき。
すぐにでも花が咲きそうな勢い。

イメージ 1


そして2日後

イメージ 2


そのまた、翌日

イメージ 3


おととしの秋、背丈の短いチュウリップ  だというので買ってきた球根。
去年は  短いチュウリップの花  だったんです。
これ、なんだか、長くて、大きい。

何でも植物を、だめにしてしまう私にしては、
上出来!!!!
小さいはずだったんだけど・・・大きいことはいいことだ。
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーが洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 4

There are no comments yet.

TROIS とろあ  

No title

まちゃさんへ、野菜めちゃめちゃ、高いですよね。主婦は大変です。

2010/04/21 (Wed) 14:25

TROIS とろあ  

No title

TreeMさんへ、 毎年チューリップが咲いてくれると、いいけどな~。

2010/04/21 (Wed) 14:24

♪まちゃ♪  

No title

今年は(今年も?)3月になってから雪が降ったり、かと思えば5月並みの気温だったり・・・
温暖化の影響なのかな~

2010/04/05 (Mon) 12:32

友ちゃん  

No title

2年目なのに大きく育ったんですか!?@@;
今年は3月が凄く寒かったので、なかなか咲かないなぁ・・って思ってるお花が、ちょっと晴れが続くと一気に咲く感じがします。

2010/04/05 (Mon) 09:52