FC2ブログ

リフォームで子供達が夏休み子供チャレンジ教室 キャラメルポーチ  駅前展示

2010年10月19日
リフォームソーイング 2
相変わらず、オクラとシシトウが毎週収穫できています。
もちろん天婦羅にしていただきました。

他に炒め物でも何でも入れてしまいます。
カレーに入れても結構おいしいです。

毎年、子供の夏休みチャレンジ手芸教室で、駅前展示していただいています。
小学生ができる  ソーイング教室です。
しかも毎年、娘を駅に送っていくと、必ずスタッフの方が、
ガラスケースを開けて、ディスプレイに四苦八苦されているところに出くわします。

ので、いつも感謝の気持ちでお声をかけさせていただきます。
今年もまた・・・。

イメージ 1


イメージ 2



「作品には、なるべくテープを貼らないようにと思ったのですが、
展示する紙の土台に、なかなか重さがあって、くっつかなくて、
リボンにだけ、テープを貼らせていただきました。」

とのことでしたが、そのテープが、柄の入ったかわいいテープ。
本当に一生懸命工夫していただいているのがわかります。
お花まで付けていただいて。

イメージ 3



キャラメルポーチ自体がお花の形状になっていて、初めはポーチが並んでいるとは、
わからないかわいさ。
近づいて見ると、ポーチが花びらになっています。

生地もそれぞれ、着れなくなった服などを自分で持ち寄って、
作りました。
中にはワンピースのアップリケを、姉妹で裁断して花のついたポーチが出来た子もいました。
みんなでエコって、楽しかったですし、
大きくなってもこんな無駄の無い地球に優しいエコな工夫
続けて欲しいものですね。


反響のほうも大きくて、
「子供たち早速帰って、色マーカーを沢山つめて、喜んでいます。」
とか、
「親も作りたいのでぜひおしえてほしい。」
など。

キャラメルポーチの普通のものとすこし替えながら、作りやすいように工夫し、
ファスナーつまみも持ち手兼用に、長くしてあげたりしたので、
重宝しているようで、うれしい限りです。

ちなみに、鹿児島本線海老津駅 駅前作品展示ガラスケースです。
他にも、お習字や、陶芸、絵手紙などかざってありまーす。


↓ホームページ見に来てね♪  
TROISとろあの手作り子供服ホームページ
↓ 洋裁ランキングに参加してみました。 はげみのために応援の1ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ
https://handmade.blogmura.com/todayhandmade/img/todayhandmade88_31.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ(文字をクリック)
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーが洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 2

There are no comments yet.

コノロピ  

No title

はじめまして。かわいいですね。
ランダムからお邪魔します。

2010/10/24 (Sun) 18:25

♪まちゃ♪  

No title

みんなかわいく上手にしあがってますね~^^
ポチン☆

2010/10/20 (Wed) 09:00