FC2ブログ

やってみるか

2006年10月31日
手作りのすすめ 0

イメージ 1

義理母より、近々同窓会があるので、パンツを作って欲しいとのお願い。
ちょっとためらったけど、やってみるか とずいぶん前から注文してない名古屋の生地問屋さんに電話。「コレだけですか。」の質問にめげず、「すいません、急いでいるので。」となぜかへらへら笑いながら、ご無沙汰してた照れ隠し。
変な私。

生地が届いたのに、1日過ぎ、2日過ぎ・・土曜日が来て日曜日が過ぎて、ひえーー月曜日まで過ぎ、ようやくパターンを引く気になりました。

低髄になる前は、ほとんど毎日のようにやってた製図風景。こんな感じです。

私は結構、電卓使います。

ズボン丈は88cm。(母は背が高くない) ウェスト、ヒップはひみつ。股上寸法28cm

4cmのウエストゴムで、裾幅24cm、ひざが痛いので足のシルエットが出ないゆったりめの、黒のストレートパンツ。いつもはいているお気に入り既製品と同じものをリクエスト。1時間ぐらいで製図と裁断が出来たので、一気に縫い始めまーす。

スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーが洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 0

There are no comments yet.