FC2ブログ

英彦山道の駅の公園で 初めてのあゆ串刺し

2006年11月17日
畑やさいとうちご飯 15

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今まで家族でどこか行くのも、「えー、きついよー。」って遠くは行かれなかったし、何か行事があっても、ほとんどパパが、子供たちを連れて行ってくれました。

ありがとうです。

最近、痛みもほとんどなく、先週の休みには、「どこか、行こうよ、ドライブ行こうよ。」とうるさい私。日曜日に、よーし、行くぞって、英彦山温泉に向かって朝から出発しました。

お昼を、英彦山道の駅の公園で、お弁当好きなのめいめい買って、日なたぼっこしながら食べました。
彦山駅で途中、イベントをやっていて、豚汁や、特産品が駅前に売られていて、餅つきまでやってにぎわっていました。お昼食べたにもかかわらず、こんなもの発見。

鮎の串刺し、炭火焼。
おじさんが、ゆずを絞って、たっぷりかけてくれました。
んー、絶品でした。

温泉に行って、ゆっくり1時間半で集合の約束をして、男湯、女湯に別れ(男性軍は、そんなにはいってられるのかなー。)ゆっくり。
20分ぐらいで、気持ち悪くなり、女湯上がったけれど、男性人はしっかり約束どうりねばって上がってきました。
こんな楽しい日が、自分に来るなんて思えなかったあの日から、本当にありがたさと、生きて楽しめることへの感謝の日でした。

スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーがcircular economyを広めるべく洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 15

There are no comments yet.

TROIS とろあ  

No title

Tree Mさん こんなの小さいころから体験してたのでしょうか? 鮎めちゃめちゃ美味しかったです。お水もお米も野菜も、美味しいですよね。紅葉もいいところ。

2006/11/20 (Mon) 09:31

友ちゃん  

No title

おぉ、トロアさんって英彦山にドライブでいける距離に住んでるの!?私の実家近いんで、今年の正月に初詣に行って、鮎食べたよ~(^^)

2006/11/20 (Mon) 09:21

Rikki  

No title

とろあさん、良かったですねぇ。楽しい一日を過ごすことができて。何か私も嬉しくなりました。これからもずっと、とろあさんに、この健康状態が続きますように。

2006/11/19 (Sun) 22:08

TROIS とろあ  

No title

ノンノンさんへ 今週はすごく天気が悪いので、天気の良い日に出かけられて良かったですよ。

2006/11/19 (Sun) 17:22

non*n*n0*06  

No title

お天気の良い日に、清々しい空気を吸って、新鮮な鮎の塩焼きを召し上がって、とても素晴らしい一日ですね♪とっても美味しそうです~。

2006/11/19 (Sun) 10:00

tommy  

No title

そうですか・・・遠い所の団へ通うのは~月2回程の活動でも、大変でしょうし・・・出来れば、是非。

2006/11/19 (Sun) 04:26

TROIS とろあ  

No title

tommyさんボーイスカウト大人でも盛り上がりますよね。って大人のほうが盛り上がるのかも。私も子供いかせたかったです。この町にはありません。残念。

2006/11/18 (Sat) 16:30

TROIS とろあ  

No title

matagiさんへ へー研修旅行なんてあったんですね。じぶんはあったのかなー?テンプレート、かみ合わせ治療なんですね。私も体のゆがみ含めて治るかもと思うことあります。

2006/11/18 (Sat) 16:27

TROIS とろあ  

No title

1006さんへ 焼かれている少し先で、水槽に泳ぐ気持ちよさそうな鮎たち・・。気が付いていないらしい。

2006/11/18 (Sat) 16:24

TROIS とろあ  

No title

animoさんへ鮎料理は食べに行ったことありますが、この串刺し炭火焼の美味しいこと。魚の卵のような甘いフワフワした味でしたよ。

2006/11/18 (Sat) 16:22

tommy  

No title

私は・・・竹串作りの匠です。よかったら~BS活動の所を~立ち読みしてみて下さい^^

2006/11/18 (Sat) 14:55

mat*g*20*2  

No title

テンプレートの話、まだまだ続きます。

2006/11/18 (Sat) 13:50

mat*g*20*2  

No title

英彦山青年の家、高校一年の時、研修旅行で行きました。ギター弾いて歌歌っとんで女子に囲まれて楽しかったなぁ。

2006/11/18 (Sat) 11:01

-  

No title

こ~んな状態の食べた事ないんですよねえ~。。焦げ目がおいしそう!!

2006/11/17 (Fri) 22:22

ani**_hair  

No title

楽しいお出かけでしたね*^^*鮎の串刺し美味しそ~~~~!美味しいもの食べて温泉につかって・・これからももっともっと楽しんでくださいね!無理せずのんびり*^^*

2006/11/17 (Fri) 21:03