FC2ブログ

手作り 味噌

2012年04月03日
畑やさいとうちご飯 2
子供たちから順番に風邪で熱を出し、最後に私が熱で寝込んでいました。
久しぶりに熱が出て、病院に行くと、
先生はインフルエンザの検査をせず
(まあ、たかくても37.7度だったので)
薬をもらってかえりました。
よくよく日まで、体中が痛かったのですが、
珍しくボルタレンを処方され、もらった薬を飲んで何とか凌いでいました。
 
1週間もかかりました。
 
そんな中、旦那は牡蠣をネットで200個注文し、
 
土曜日の朝、
大根おろしと生牡蠣を用意してくれたので、
食べたのですが、胃が疲れてしまって、その後食欲がまったくなくなってしまいました。
 
夜の牡蠣バーべQ
体中痛くて、うなされ、食べれませんでした。
 
日曜日に牡蠣ご飯と生牡蠣旦那が作ってくれて食べました。
 
イメージ 1
 
しかも、旦那は、
 
麹を2升をまたまたネットで頼み、
自分が去年から種をまいて、収穫した大豆で、味噌を作っていました。
 
イメージ 2
 
来年は、無添加自家製味噌が心置きなくいただけます。
 
麹があまっていたので、
 
イメージ 3
私も炊飯器で甘酒を作ってみました。
病み上がりだったので、体にしみこみ
おいしかったす。
 
また麹、頼みたいです。
 
 
 
↓はげみのために応援の1ポチお願いします♪
イメージ 4
 
 お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡
いろんなリメイク知りたい方も、こちらからどうぞ。

岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)
   〒811-4233 遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号 
   TEL.093-282-1515
 
 遠賀郡岡垣町 第1~3(金曜日)洋裁教室やっています。
↓hand made ホームページ見に来てね♪  

 TROISとろあの手作り子供服
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーがcircular economyを広めるべく洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 2

There are no comments yet.

TROIS とろあ  

No title

笹谷(札幌大)さんへ、主婦のようなことが大好きな人なんです。
料理が趣味といってもいいです。

若干、怖い気もするけど・・・・。

2012/04/05 (Thu) 14:09

笹谷(卍道場)  

No title

だんな様はさくさく進められる方なんですねぇ(・∀・)ノ
素晴らしいです♪

2012/04/03 (Tue) 18:14