FC2ブログ

Tシャツ アレンジ カッコイイ系子供150サイズ

2012年05月08日
ソーイング教室 0
昨日、ひらめきが舞い降りてきまして、
 
一気にチクチクしたくなって作業開始。
 Tシャツのリメイクです。
 
イメージ 1
 
アーミーグリーンの150サイズのTシャツ
 
アレンジするため、製図用紙にTシャツの輪郭をなぞり写し、
バランスをイメージして、デッサンを簡単に書き込みました。
 
男の子の図案ということにして、かっこよく。
 
大きく 思いっきりな気分でいきたい。
 
私が思う、ひらめきのかっこいい!!!
こんな感じで。
 
イメージ 2
 
 
 
大きさ具合などのバランスを 見たいのでぜんたい書いてみましたが、
左右対称にするので、必要なのは半分でいいんです。
半分だけはさみでちょきちょき、パーツにしていきます。
 
脇役の材料は  はぎれ
 
イメージ 3
 
その辺にあるもののはぎれの中から、いくつかチョイス。
いっきに 作業します。
 
 
 
岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)
   〒811-4233 福岡県遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号
     第1~3(金曜日)  洋裁教室
   TEL.093-282-1515 (体験会もやっています

 

 
↓hand made ホームページ見に来てね♪  

 TROISとろあの手作り服 cotolis

↓継続は力なり。はげみのために応援の1ポチお願いします。




お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です) 
ありがとうございます♡
いろんなリメイク知りたい方も、こちらからどうぞ。
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーが洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 0

There are no comments yet.