FC2ブログ

日差しを浴びて コーヒータイム

2012年05月15日
インテリア 2
土日、天気が良かったので、
 
思いっきりお布団干しました。  2日連続で・・・。
 
 
イメージ 2
 
 
その、竹ざおにお布団を干します。(めちゃくちゃ便利!!!)旦那作
 
 
 
土曜日の朝、お布団干していると、旦那が庭でリラックス。
 
なかなか日光浴をゆっくりなんて、しない、
(出来ない、主婦は忙しい!妄想にふけっているということも多い)私も、
ファッション雑誌を持っていって、2人でコーヒーを飲みました。
 
ウグイスが3方向から、
 
「ホーホッケキョウ」
 
「ホーホッケキョウ」
 
「ホーホッケ」
 
よーく聞いていると個性があって、面白いんです。
しかも、ホッケキョウって、詰まったかんじで力はいって鳴いていました。
「なんで、ホーホッケキョウって言うんだろうね」
との疑問に、
「ホーホケッキョウ!!」と、
ちょっとアクセントが違うんだけど・・・・・
旦那が口笛で威嚇しました。
 
一瞬、にぎやかだったウグイス(本物たち)が、シーーーン
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
庭の中の一羽が、3分後ぐらいに、近づいてきて、
 
大きく   「ホーホッケキョウ」
と、はんげき!!
ウグイスは縄張りの確認で鳴いているそうなので、
 
そのウグイスと、旦那がしばらく縄張り争い  鳴き合いをしていました。
 
おいおい!
 
「ケキョケキョケキョ」とは、鳴かなかったので、似ていないウグイスの鳴き声に
「ホーホケッ   キョウ?」って  だれ??
って感じだったのかもしれませんね。
 
 
 
月曜日今年度のリフォーム洋裁講座の開講式で、
朝メイクしようと鏡を見たら、
土日と続けて外カフェしたので、
頬がうっすら日に焼けてしまいました。
うっかりしていた!!!
 
昨日、今日と九州は雨が降っています。
梅雨前に、まだまだ天気のいい日が続いてくれるといいなと思います。
また、外カフェしたいです。
今頃出ないと、梅雨明けてしまうとやぶ蚊が出てきてしまいます

ので、外カフェ出来なくなります。
 
いい季節ですね。
 
 
 
↓はげみのために応援の1ポチお願いします♪
\¤\᡼\¸ 7 
 お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡
いろんなリメイク知りたい方も、こちらからどうぞ。

岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)
   〒811-4233 遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号 
   TEL.093-282-1515
 
 遠賀郡岡垣町 第1~3(金曜日)洋裁教室やっています。
↓hand made ホームページ見に来てね♪  

 TROISとろあの手作り子供服
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーが洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 2

There are no comments yet.

TROIS とろあ  

No title

笹谷(札幌大)さんへ、 今が本当にいい季節ですよね。

思い切って、パラソルを買ってよかったです。

2012/05/16 (Wed) 14:25

笹谷(卍道場)  

No title

気持ち良さそうな写真ですねぇ(*´∀`*)
お庭が広くてうらやましいです♪

屋外で焼き肉を楽しめますね♪

2012/05/15 (Tue) 12:17