FC2ブログ

冬牡蠣

2006年11月27日
畑やさいとうちご飯 4

イメージ 1

牡蠣の季節になりました。
毎年、食べたくなっては、産地直送販売を求めてさまよってしまいます。

からのまま炭火であぶるのが、定番なのだけど、今日は、生のまま。

ゆず醤油とおろし大根、こしょうを少し・・いただきます。

最近お兄ちゃんが試合で、1勝かろうじて出来るようになってきたのでうれしいです。
今日も、試合で、個人戦1勝(押さえ込みだけど)。
ひょろひょろだった、はじめてばかりの1年前とは、見ごたえも変ってきて、いい感じです。
細いのに体格いい子と、なかなか頑張っています。
勝たなくてもいいから、(勝てるとなおいいです)頑張る姿に、ジーンとします。

スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーがcircular economyを広めるべく洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 4

There are no comments yet.

TROIS とろあ  

No title

cyami ママさんへ やっぱり新鮮なものを、焼いて、レモンかけて食べたいです。

2006/11/27 (Mon) 16:41

TROIS とろあ  

No title

tommyさんへ 今年は、広島に直接頼むつもりです。もう少し経ったら、炭火焼できるぞー。

2006/11/27 (Mon) 16:39

-  

No title

カキって本当に美味しいですよねぇ(^^♪本場の新鮮なカキを食べたときは感動~しちゃいました!思い出すと今でも<ジュルッ>って(笑)

2006/11/27 (Mon) 11:55

tommy  

No title

小粒で~美味しそう♪日本からの空輸物はいいのですが・・・値段が高い^^;;私は~牡蠣フライが好きです♪^^

2006/11/27 (Mon) 10:03