FC2ブログ

リフォームソーイング  トートバッグ作成(生徒さんの作品)

2012年10月16日
リフォームソーイング 0
私のリフォーム教室では、定番中の定番となった、トートバッグ。
 
A4サイズが入ると良いな・・・と型紙を作成してトートバッグをリメイクしたのが、
5年前で、時の経つには早いものです。
 
生徒の皆さんに、愛され続けて製作、増殖し続けています。
ありがたい。ありがた~い。
 
イメージ 1
 
こちらのトートばっぐは、ペパーミントの色の生地を
かわいらしいアレンジで、下半分にフリルが、3段切り替えてあります。
何もないより、こんなちょっとしたデザインのアレンジで女らしさが、
バッグの完成度を高めてくれます。
 
素材違いで、交互に挟んでいるのが、
うまくバランスが取れていて、いい感じです。
 
 
イメージ 2
 
こちらは一転真紅な素材でトートバッグ、
エスニックな感じのする、全体に刺繍の入った凝った素材です。
捨てられなくて、きっとバッグに良いかもって繋がった、リメイクだと思います。
 
すべての作品がそうなんですが、
「あ、これで作れるかも」
って、繋がるときがありますよね。
 
ずーと、悩んで探しているときは、見つからないのに、
別のことをしているときに、
あ、これいいかもって、つながって。
 
いつもは、そのままだったり、一瞬思ってもやっていることに戻って、
いいかもこれ!って思ったことを忘れてしまったりすることのほうが多いかも。
 
こうやって、ひらめきと、工夫の努力によって、
見事によみがえった、数々のバッグたち、
それを作っった生徒さん方、
 
皆さん!!えらい、すてき!
 
ありがとうです。
 
 
 
↓ 生徒さんえらい!と思われた方、 はげみのために応援の1ポチお願いします♪ 
\¤\᡼\¸ 7 
 お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡
いろんなリメイク知りたい方も、こちらからどうぞ。

岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)
   〒811-4233 遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号 
   TEL.093-282-1515
 
 遠賀郡岡垣町 第1~3(金曜日)洋裁教室やっています。
↓hand made ホームページ見に来てね♪  

 TROISとろあの手作り子供服
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーが洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 0

There are no comments yet.