FC2ブログ

どんどん出来ていく 帯 ジーンズ リメイク 洋裁 バッグ(生徒さんの作品)

2013年10月08日
リフォームソーイング 0
生徒さんの作品が、
どんどん出来てきいきます。
 
さまざまな人生を背負いながら、
生まれてくるリメイク作品たち。
 
思い出や、記念や、愛情や。
 
どんな作り手の思いがこめられているのか、
お話を聴くのも楽しみの一つです。
 
イメージ 1
 
 
カーテン生地のようです。
仕事でカーテンを縫われていたのでしょうか?
はぎれだったようです。
 
キレイな柄、色ですね。
 
イメージ 2
 
 
デニムのパンツで、そのままウエストをリメイク。
もうひとつの手前のバッグは、夏休みに子供リメイク教室をした、
ズボンの裾をそのまま利用した、
ポシェットの  同じものを作られています。
 
レースがポイントになっています。
 
 
イメージ 3
 
ノスタルジックな柄ですが、
こちらは帯だったようです。
 
ざっくりとしたおしゃれ帯を、
柄を生かして、作られました。
革の持ち手がカジュアルに持ちやすくしてくれています。
 
赤が装いにおしゃれ感をプラスしてくれますね。
 
台風が近づいてきています。
公民館が非難場所に開放されているようですが、
 
過去今までに非難したことがないので、まあ、大丈夫と思います。
まだ雨は降っていませんが、風が強くなってきています。
 
福岡市のほうは、暴風雨激しいそうで、
すこしの距離でも、今回はずいぶんこちらのほうがまだ少し まし なようです。
皆さん大丈夫ですか?
 
 
 
↓はげみのために応援の1ポチお願いします♪
\¤\᡼\¸ 7 
 お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡
いろんなリメイク知りたい方も、こちらからどうぞ。

岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)
   〒811-4233 遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号 
   TEL.093-282-1515
 
 遠賀郡岡垣町 第1~3(金曜日)洋裁教室やっています。
↓hand made ホームページ見に来てね♪  

 TROISとろあの手作り子供服
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーが洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 0

There are no comments yet.