FC2ブログ

初めのころ バッグ(生徒さんの作品)

2013年10月16日
リフォームソーイング 0
洋裁教室の、初めのころ作る方が多かったポシェットです。
 
ポシェットだと、両手が使えるので、
とても楽チンで  今でも人気があります。
 
 
イメージ 1
 
 
いつも、私は不要なものは作らないでくださいと、
お願いしています。
 
そして、皆と同じでなくてはいけないと、
思わないでください、ともお願いしています。
 
イメージ 3
 
 
もしかしたら、そのほうが難しいのかもしれません。
言われたとおりに、1から10までやるほうが頭を使わず、
簡単だからです。
 
でも、欲しいもの、自分にとって使いやすいものを作らないと、
苦労して手作りしても、使わないことになるからです。
 
せっかく作るのなら、
私が作ったのよ!って、楽しい気持ちで外出の機会を
増やして欲しいと思います。
 
イメージ 2
 
なので、ファスナーを付けたり、
ふたを付けたり、
皮ひもの持ち手を付けたり、
 
アレンジが、多種多様に、作品が出来上がってきます。
 
 
 イメージ 5
イメージ 4
 
 
最後の作品は、私の中での
ひそかな    びっくり最高点です。
 
 
キュロット(ホットパンツ)から、ポシェットですよ。
しかもこのキュロット  ヒョウ柄。
流行りの ヒョウ柄ポシェット に仕上がりました。
芯をしっかり入れて大変身です。すばらしい。
 
こんな驚きや、わくわく
 
やめられません。
 
 
 
↓はげみのために応援の1ポチお願いします♪
\¤\᡼\¸ 7 
 お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡
いろんなリメイク知りたい方も、こちらからどうぞ。

岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)
   〒811-4233 遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号 
   TEL.093-282-1515
 
 遠賀郡岡垣町 第1~3(金曜日)洋裁教室やっています。
↓hand made ホームページ見に来てね♪  

 TROISとろあの手作り子供服
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーが洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 0

There are no comments yet.