FC2ブログ

リフォーム洋裁 バッグ(生徒さんの作品)

2013年11月28日
リフォームソーイング 0
なんだか寒くなりましたよね。
 
昨日などは、2時ごろだったか、あられがいっきに降り、
雷がなって、突風が吹き、
 
すごい音がしたよ!!と思ったら
お隣の網戸が飛んできて、びっくりしましたよ。
 
寒いのは苦手ですね。
太い身にこたえます。
 
 
中型バッグの作品です。
 
イメージ 1
 
 
 
こちらは帯から作られています。
ふたや、持ち手に無地の部分を利用されて、
 
変化をもたせて、ジグザグの飾りステッチがかかっています。
 
 
イメージ 2
 
 
 
コートをリメイクして、
付いていた共布ベルトを、そのまま利用しています。
 
 
イメージ 3
 
 
このタイプの革の持ち手は、もう少し下につけると良いと思います。
革を手縫いするのが、はじめてで難しかったようです。
裏当てと同じ位置に糸で締めて付けて行きます。
 
蝋引きして縫うと、糸が切れなくていいですね。



 
↓はげみのために応援の1ポチお願いします♪
\¤\᡼\¸ 7 
 お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡
いろんなリメイク知りたい方も、こちらからどうぞ。

岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)
   〒811-4233 遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号 
   TEL.093-282-1515
 
 遠賀郡岡垣町 第1~3(金曜日)洋裁教室やっています。
↓hand made ホームページ見に来てね♪    

 TROISとろあの手作り子供服
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーがcircular economyを広めるべく洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 0

There are no comments yet.