FC2ブログ

1年間の成果 スプリングフェスタHappyカルチャー2014

2014年03月21日
ソーイング教室 0

去年に引き続き 

サンリーアイ文化講座文化祭
スプリングフェスタ Happyカルチャー!2014

行いました。

皆さん作品制作も、本当に1年間頑張って学習してきました。

成果を皆さんに見ていただきました。
ほとんどの方が、デザインに応じて、
自分サイズの原型を使って

ご自分でパターンを引くことができるようになって来ています。

と、同時に、素材も皆さん着物からのリメイク率が
多くなってきて、楽しくなってきています。

こちらは大島でベストをリバーシブルで作られていました。
仕立てて売られていたものを買われたそうなのですが、
体型に合わず、前が拝むそうです。
前が拝む、とは、ボタンを外すと重なってしますのです。

パターンを訂正し、体形に合うようにしました。
打ち込みの強い、正絹の染め生地。
ミシンが大変調子があわせにくく、縫いにくかったそうです。
頑張られました。
 
イメージ 1

体型に合っていますので、永く大切に着れるといいなと思います。




 
↓ 洋裁ランキングに参加してみました。はげみのために応援の1ポチお願いします♪
\¤\᡼\¸ 7 
 お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡
いろんなリメイク知りたい方も、こちらからどうぞ。

岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)
   〒811-4233 遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号 
   TEL.093-282-1515
 
 遠賀郡岡垣町 第1~3(金曜日)洋裁教室やっています。
↓hand made ホームページ見に来てね♪   

 TROISとろあの手作り子供服

アフィリエイト
  私のおすすめ:
http://atq.ad.valuecommerce.com/servlet/atq/gifbanner?sid=2219441&pid=877935733&vcptn=blog%2Fp%2FZTim4Y_2J6fmq2S0ncT1ミシン ブラザーミシン PS203/PS202 お買い得セット
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーが洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 0

There are no comments yet.