FC2ブログ

リフォーム洋裁 帯 リメイク ボストンバッグ(生徒さんの作品)

2014年08月06日
リフォームソーイング 2
初心者さんですが、作りたい一心でチャレンジされた作品です。
 
イメージ 1
 
着物の帯から作られました。
モダンな柄ですよね。
 
イメージ 2
 
博多帯でも作られています。
帯幅が足りない分、継ぎ足すだけではなく、
せっかく接ぐのだからと、柄を変化を持たせてリズムを出しています。
イメージ 4
 
イメージ 3
 
こちも帯です。博多帯
娘時代の赤い帯がバックだと持てるようになりますよね。
旅行用にと、便利なバッグができました。
 
着物の帯はしっかりしていますので、
素敵なバッグになりますよね。
 
難しいファスネー付けも、裏付けも素敵に出来上がりました。
 
 
↓はげみのために応援の1ポチお願いします♪
\¤\᡼\¸ 7 
 お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡
いろんなリメイク知りたい方も、こちらからどうぞ。

岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)
   〒811-4233 遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号 
   TEL.093-282-1515
 
 遠賀郡岡垣町 第1~3(金曜日)洋裁教室やっています。
↓hand made ホームページ見に来てね♪  

 TROISとろあの手作り子供服
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーがcircular economyを広めるべく洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 2

There are no comments yet.

TROIS とろあ  

No title

黒猫のママさんへ、

ありがとうございます。
織がしっかりしているし、日本のものとして生かしていきたい、
残して活用していきたいものですよね。

2014/08/10 (Sun) 18:07

黒猫のママ  

No title

帯でバッグgoodアイデアですね。ナイス!!

2014/08/07 (Thu) 06:54