FC2ブログ

眠っているものから、グラニーバッグへ リメイク!!

2014年12月15日
リフォームソーイング 0
家で眠っているものから、グラニーバッグを教室で作りましたよー。
 
 
 
イメージ 1
 
こちらはワンピースから作っています。
ワンピースの裏地もバックの裏に利用ですよ。
持ち手の赤が効いていて、ファッションのアクセントになりますよね。
 
 
 
イメージ 2
 
持ち手がデザインアレンジされていて、こちらも同じ型紙なのに
持ち手で全然違うものに見えます。
シックな柄で、持ちやすそうです。
 
 
 
 
イメージ 3
 
こちらは、はじめのワンピースの素材をお友達と二人でわけたそうです。
ということは、ワンピースで2つのグラニーバックが裁断出来たのですね。
 
持ち手がこちらは黒です。
それぞれに自分に合わせた、私ブランド。
 
パイピングが皆さんうまくいかず、チャレンジだったようで、
印付けのこつや、組み立ての手順、裏地の付け方の要領、
 
楽しくみなさんと作成させていただきました。
中央公民館ロビーに展示させていただきました。
 
家に眠っているもので作成して、必要なものと、必要のないものを見直し、
断捨離したいものです。
 
 
 
↓はげみのために応援の1ポチお願いします♪

お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡
いろんなリメイク知りたい方も、こちらからどうぞ。

岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)
   〒811-4233 遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号 
   TEL.093-282-1515
 
 遠賀郡岡垣町 第1~3(金曜日)洋裁教室やっています。
↓hand made ホームページ見に来てね♪  

 TROISとろあの手作り子供服
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーが洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 0

There are no comments yet.