FC2ブログ

リフォームソーイング  羽織 帯 バッグ(生徒さんの作品)

2015年07月03日
リフォームソーイング 0
既製服難民 女性の悩み、既製服あるあるアンケート
なかなか面白い結果が出てきています。

アンケートご参加、お待ちいたしております。→


リフォームソーイング  羽織 帯 バッグ(生徒さんの作品)ご紹介!!
スカートだったとおもいますが、落ち着いた素敵な柄から、
トートバッグができています。


口を止めるふたを付けて工夫してあります。
持ち手は市販のもので、色がぴったり合っていますね。

イメージ 2

そして去年、菖蒲のミシン刺繍
ジャノメスーパーセシオ9500で、お母様の羽織からバックを作られた残りで、
いろいろセットができています。
今回はバラの洋風柄です。
こちらもモダンですね。

イメージ 1

そしてなんにでも合わせられそうな、はん幅帯を、
丁寧につなげて、しっかりしたバッグができました。

イメージ 3

こちらも小物入れもセットで、使いやすそうです。

持ち手も工夫されていて、中からちらりと縞がのぞくデザインです。

皆さんのお宅にも似たような、着物や洋服利用できそうでしょ?
いろいろと参考にされてください。




↓継続は力なり。はげみのために応援の1ポチお願いします♪
イメージ 4
 お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡
いろんなリメイク知りたい方も、こちらからどうぞ。

岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)
   〒811-4233 遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号 
   TEL.093-282-1515
 
 遠賀郡岡垣町 第1~3(金曜日)洋裁教室やっています。
↓hand made ホームページ見に来てね♪  

 TROISとろあの手作り服 cotolis
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーが洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 0

There are no comments yet.