FC2ブログ

パート1 ハンドメイド マスク 夏休み子供チャレンジ教室、2015

2015年08月18日
リフォームソーイング 2
珍しく pm2.5 今日は九州北部多めですって、テレビで言っていました。
風向きの関係なのでしょうが、目に見えないので不安ですよね。
外に出ないわけにはいかないので、息を止めてみる???


夏休み子供チャレンジ教室、2015今年も開催されました。
小学生ができる  ソーイング教室です。
沢山の小学生に参加いただき、
生徒さんも、頑張ってボランティアしてくださいました。

イメージ 1

子供たちが来てくれる前の準備に、皆さん余念がありません。
糸が針にね・・・・・。
皆さん糸通しを使って、
そのほかの、生地や材料も事前に切っていただいていた分を振り分けて
20名分準備です。
これを3回 講習分生徒さん方にボランティア参加でやっていただきました。
そして子供たちへの、手とり足とりの、励ましとお手伝いも重要なお仕事です。

子供たちが一生懸命に、ちくちく手縫いしている姿は、
本当に目を細めてしまいます。
そして出来上がった時の、嬉しそうな笑顔にこちも
大きな勇気と力を貰うのです。

今年はこんな作品ですよ。

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 5

イメージ 4

イメージ 6

もうちょっとで左角の空いてる部分に入れなかった、女の子が、
「出来たので、写真撮って!!」って。

先生写真撮って~~
出来上がった!!って満足げな子供たちです。

イメージ 7

イメージ 8













お家の方用に、柄入りのマスクも作って、メッセージを添えて
プレゼントのサプライズです。

皆さん無事、白デコマスクと
お家の方へ、プレゼント用柄入りマスクの 2
枚のマスクが出来上がりましたよ。
皆さんご参加ありがとうございます。

夏休みの宿題、工作・手芸で、提出してね。





イメージ 9
  
↑お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡
いろんなリメイク知りたい方も、こちらからどうぞ。

岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)
   〒811-4233 遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号 
   TEL.093-282-1515
 
 遠賀郡岡垣町 第1~3(金曜日)洋裁教室やっています。
↓hand made ホームページ見に来てね♪  

 TROISとろあの手作り服 cotolis
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーが洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 2

There are no comments yet.

TROIS とろあ  

No title

リンネンサンヘ、
皆さんのお手伝いのおかげで、素晴らしいイベントができています。
一生懸命、針を動かす子供たちの姿にエネルギーを貰います。

そして出来上がった時の達成感いっぱいの笑顔。
うれしくなります。
準備等大変ですが、良かったと思える瞬間です。

そして皆さんの参加があってからこその会でもあります。
感謝です。

2015/08/25 (Tue) 14:01

ネンリン  

No title

楽しい会でしたね
先生の指導が素敵な作品を生みました
笑顔大好きです

2015/08/18 (Tue) 16:57