FC2ブログ

リフォーム洋裁 アレンジ 帽子(生徒さんの作品)

2015年12月21日
リフォームソーイング 2
寒くなりました。
本当は普通の寒さなのかもしれませんが、本当に暖かい日が続いていたので、
体が順応してない感じです。

あっという間に、クリスマスが来るんでしょうね。
大掃除とお正月の準備 頑張んなきゃ。

イメージ 1

ブリムのふちにタックフリルを付けた上品な仕上がりです。
元は何だったのかわかりませんが、表面変化のある素材が味がありますね。


イメージ 2

シンプルなスカートだったのではと。
洒落がしたい日にぴったりな カジュアルなコーディネートのはずしにしたいですね。



イメージ 3

こちらはメンズの帽子です。
旦那様の服を息子さんの帽子に。
よみがえりましたね。



↓継続は力なり。はげみのために応援の1ポチお願いします♪
\¤\᡼\¸ 7 
 お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡
いろんなリメイク知りたい方も、こちらからどうぞ。

岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)
   〒811-4233 遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号 
   TEL.093-282-1515
 
 遠賀郡岡垣町 第1~3(金曜日)洋裁教室やっています。
↓hand made ホームページ見に来てね♪  

 TROISとろあの手作り子供服
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーが洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 2

There are no comments yet.

TROIS とろあ  

No title

黒猫のママさんへ
なかなかメンズの帽子作らないですよね。しかも被ってくれないかもです。うちの息子だったら。

生徒さんの息子さん、かっこいいんですよ。

2015/12/23 (Wed) 16:14

黒猫のママ  

No title

メンズの帽子素敵ですね。こんな帽子の似合う息子がいたらいいな~~

2015/12/21 (Mon) 19:22