FC2ブログ

リフォーム洋裁 トートバッグ ジーンズリメイク(生徒さんの作品)

2016年07月03日
リフォームソーイング 0
梅干しを干したいのに、晴れていると思っても、天気雨が突然来るので、
しばらく無理な様子です。

曇りが続くし、台風がそろそろ来はじめるんだろうし・・・。

足をふとした拍子に力を入れそこなった感じで、ぐき!
歩くたび痛いし、腫れてなかなか治りません。
病院行かなきゃかなー

イメージ 1

ジーンズのウエスト部分を有効に使って、
ベルトの部分にレースをあしらっています。
持ち手も共布でとり、前開きファスナーをなじませています。
BOBSONのタグを生かして、革のふたを付けた大きなポケットのついたポシェット、
夏休みに子供手芸で作った手法と同じで、
ジーンズの裾をそのままひっくり返して、利用しました。

イメージ 2

こちらは2色のデニムでメリハリをつけて、つなぎ合わせ
帽子とお揃いの、トートバッグが出来上がりました。
ポケットを利用したい!!が伝わってくる、デザインですね。

イメージ 3

イメージ 4

同じジーンズでも、こんな切り替え変化を愉しんでいらっしゃいます。
ジーンズの素材の丈夫さを生かして、
トートバッグの底の部分を切り替えて、革のタグと革の持ち手で
全体デザインが締まってきています。
素材を少し変えることによって、
作品の完成度がぐんと上がってきますよね。

どれもジーンズからのリメイクでした。






岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)

〒811-4233 福岡県遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号
第1~3(金曜日)  洋裁教室
TEL.093-282-1515 (体験会もやっています

オオタ タマエ パタンナーオフィスcotolisお問い合わせ内容の入力


hand made ホームページ見に来てね♪
cotolis大人の日常着とろあの手作り服cotolis


↓継続は力なり。はげみのために応援の1ポチお願いします♪
人気ブログランキングへソーイングブログいろいろみれます。
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーが洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 0

There are no comments yet.

[Blowing] designed by Akira.

Copyright © とろあのハンドメイドとリフォームソーイング教室 All Rights Reserved.