FC2ブログ

夏休み子供チャレンジ手芸教室、2016 ウォールポケット

2016年08月05日
リフォームソーイング 0
夏休み子供チャレンジ手芸教室、2016
岡垣中央公民館にて
今年も行いましたよ。

イメージ 1


イメージ 2

今年も、リフォーム洋裁教室の皆さんに
ボランティアでお手伝いいただき、楽しく行われました。

ちくちくちくちく
黙々と作業が進みます。
皆、おしゃべりもせず集中していて、びっくりします。

ボランティアさんに針に糸を通してもらったり、どんな風にしようか相談したり
あっという間の2時間ですが、

出来たよー!!!。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

各自の子供さんが、思い出のはかなくなってズボンを利用して、
作品作りをしました。
きらきらビーズやお花をつけたり。

イメージ 6

こんなのや あんなのが出来上がりましたよ。
女子はレースやリボンが盛りだくさんです。

イメージ 7

どれもはかなくなったズボンからのリメイクでした。
皆  たのしかった~と全員元気いっぱい手を挙げて答えてくれました。

ボランティアの皆さんも、そして私も、
皆さんのいっぱいの笑顔で、やってよかった。と、
心が暖かかくなる瞬間でした。

机周りのお片付けのきっかけに、
そして、ポケットに名札や、ハンカチ入れて、
忘れ物の無いようにの お役に立ててもらえるとうれしいな。

皆さんご参加 ありがとうございました。

また、来週 8月9日㈫ も、行います。
がんばりまーす。
ボランティアの皆さん、よろしくお願いいたします。





岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)

〒811-4233 福岡県遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号
第1~3(金曜日)  洋裁教室
TEL.093-282-1515 (体験会もやっています

オオタ タマエ パタンナーオフィスcotolisお問い合わせ内容の入力


hand made ホームページ見に来てね♪
cotolis大人の日常着とろあの手作り服cotolis


↓継続は力なり。はげみのために応援の1ポチお願いします♪
人気ブログランキングへソーイングブログいろいろみれます。
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーが洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 0

There are no comments yet.

[Blowing] designed by Akira.

Copyright © とろあのハンドメイドとリフォームソーイング教室 All Rights Reserved.