FC2ブログ

自由作品制作時間  小物作りしたいです。フクロウのブローチ

2017年01月23日
handmade 0
小物作りをしたい希望を皆さまから聞いて、教室は現在自由作品のカリキュラムが、
小物作りになっています。

ちくちくタイムです。

色々皆さん各自好きなものを作られています。

ある方が、
「姉に作ってもらったんだけど、同じものを作りたいので
教えてください。」
とのことでした。

授業が終わりかけの数分前だったのですが、
そのブローチを見ながら、想像でパターンを作って、お渡ししました。

お渡ししたのですが、ちゃんと型紙が大丈夫だったか、
確認しておかないと、
せんせー  何かへんです、できませーん。
って言われてしまったら ごめんなさーい!!
と、なりますので、試してみました。

イメージ 1


私は茶色の色があまり得意ではないので、
家中の茶色のコットンはぎれを探しました。

そして、小枝と、ボタンも合うものをセレクト
私の周りが雑多の山になりました。

見せていただいたのは、茶系とベージュ系でその方にとっても似合っていて、
こんなイメージだったかな~と  作ってみました。


フクロウのブローチです。
私は初めて見たのですが、たぶんこんな感じだった。
(もっと優しい色合いでしたが、自分の手持ちがありませんでした。)


イメージ 2

色を変えてカラフルなほうが私は好きかも、
顔の感じ、もう少し フクロウらしく
もう少しこなれて  

きれいになるよう、もう数点作ってみましょうかね。

フクロウ

森の知恵者といわれ、知恵に恵まれる。
「不苦労」と書き、「苦労を免れる」とも いわれています。
また、「福朗」とも書き、
「福々しい体で福を招きますように」
という願いが込められています.
 


今日、教室授業の日ですが、皆さんどんなのできあがってくるかな?
楽しみです。

2/13(月) から、岡垣町中央公民館ロビー展示を行います。
皆さんみてくださいね。






岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)

〒811-4233 福岡県遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号
第1~3(金曜日)  洋裁教室
TEL.093-282-1515 (体験会もやっています

オオタ タマエ パタンナーオフィスcotolisお問い合わせ内容の入力


hand made ホームページ見に来てね♪
cotolis大人の日常着とろあの手作り服cotolis


↓継続は力なり。はげみのために応援の1ポチお願いします♪
人気ブログランキングへソーイングブログいろいろみれます。
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーが洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 0

There are no comments yet.

[Blowing] designed by Akira.

Copyright © とろあのハンドメイドとリフォームソーイング教室 All Rights Reserved.