FC2ブログ

無料体験会&体験会, 文化講座 2017 4月イベント

2017年04月17日
ソーイング教室 0

ゆるい感じでやっている無料体験会&体験会, 文化講座です。

2時間ちょっとで出来上がるものなので、作れるものに制限がどうしてもあります。
が、時間の許す限り、わからないことを丁寧にご説明したいので、

作るものは、簡単なものをとがまんをして、計画を立てております。
布の扱い方や、ミシンの使い方、ミシンに慣れていただくことがメインの目的になればと思っております。

質問いっぱいして、たくさん学んで、たくさん楽しんでいただけたらと思っております。

人生楽しんでなんぼかと。


イメージ 1


イメージ 2

久留米織と小花柄とどちらか選んでいただけます。今回講習ではひとり3枚作っていただきます。


リネンのワッフルバスタオル
リネンのワッフルタオルといえば、
麻と綿のハーフリネンタイプが一般的ですが、
これは麻100%です。

ワッフル織の利点-表面積が大きく、吸水性が高いので、
薄くてもしっかりと水分を吸う吸水性・すぐ乾く速乾性、生乾きの嫌なにおいがつきにくい防菌&防臭効果が格段に高いのは、リネン100%のタオルならではかと。

最初のぱりっとした張りもいいのですが、使い込むほど麻の風合いが出て肌に優しく馴染んでいき、使い込んだシワのある感じもナチュラルです。
水に濡れると繊維の強度が増すという性質のため、洗濯に強く何度も繰り返し使うことが出来ます。毎日使うタオルだからこそ、耐久性・丈夫さは大事!
ネットで購入しようと思っても、1枚3500円~10000円してしまいます。

水分をものすごい勢いで吸ってくれ,
そして、ものすごい勢いで乾いてくれるので、
私は髪を仕上げ拭きするのにも愛用。

かさばらないのはもちろん、
じとーっと重い梅雨の時期を迎えると、気持ちよさを実感します。

お試しして作ってみませんか?

イメージ 3

ファッションソーイング
~やみつきリネンタオルをつくろう~
■ 講師:服飾デザイナー兼パタンナー 太田 圭惠
■ とき:4/28(金) 9:30~12:00
■ 受講料:1000円
■ 教材費:3000円
■ 定員:15名
■ 締切日:4/21(金)
■ ところ:制作室
■ 持参品:裁縫道具、筆記用具、30cm以上ものさし
■ コメント:リネンタオルをつくろう





岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)

〒811-4233 福岡県遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号
第1~3(金曜日)  洋裁教室
TEL.093-282-1515 (体験会もやっています

オオタ タマエ パタンナーオフィスcotolisお問い合わせ内容の入力


hand made ホームページ見に来てね♪
cotolis大人の日常着とろあの手作り服cotolis


↓継続は力なり。はげみのために応援の1ポチお願いします♪
人気ブログランキングへソーイングブログいろいろみれます。
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーが洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 0

There are no comments yet.

[Blowing] designed by Akira.

Copyright © とろあのハンドメイドとリフォームソーイング教室 All Rights Reserved.