FC2ブログ

布わらじ作り 終わりました。

2017年07月11日
ソーイング教室 0
今日は本当に蒸し暑いし、本格的に蝉もなきはじめ、
スズメもおしゃべりに必死感が出てきて、にぎやかです。

スズメの長い長いおしゃべりなさえずりを
なんてしゃべってるんだろうと、いつも面白く聞いております。

そして、足元涼しい布わらじの作成
体験会が終了いたしました。



イメージ 1

皆さん熱心に、家で復習されていらしたり、
気に入らなかったのでと、編み直しされてきたりと
大変熱心で、嬉しくなりました。

今までご近所さんにお安く作っていただいていたけど、
もう作らないっておっしゃるから、
習いに来ましたっておっしゃる生徒さん。

「今度は、お返ししようと思ってたんだけれど、きれいに作るのは、
本当に大変なんですね~。」
と、今までの感謝をかみしめていらっしゃいました。

イメージ 2

洋裁もそうですが、続けていると出来るようになる。
って思います。
落ち着いて、精神統一をして、素早く作ること。
これがなかなか、難しいのかも。

でも、楽しく作るのが一番ですし、
気持ちが、作った作品に出るんじゃないかなー。
と、思いました。

8月末には、岡垣町中央公民館で、布わらじ展示をさせていただきます。





岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)

〒811-4233 福岡県遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号
第1~3(金曜日)  洋裁教室
TEL.093-282-1515 (体験会もやっています

オオタ タマエ パタンナーオフィスcotolisお問い合わせ内容の入力


hand made ホームページ見に来てね♪
cotolis大人の日常着とろあの手作り服cotolis


↓継続は力なり。はげみのために応援の1ポチお願いします♪
人気ブログランキングへソーイングブログいろいろみれます。
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーが洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 0

There are no comments yet.

[Blowing] designed by Akira.

Copyright © とろあのハンドメイドとリフォームソーイング教室 All Rights Reserved.