FC2ブログ

リフォーム洋裁 らくらくチュニック(生徒さんの作品)

2017年09月06日
リフォームソーイング 2
やや朝晩涼しくなっては来ましたが、
日中は日が照っていて少し暑いです

シルバーセンターの方が車数台で、木の剪定に来ていただいております。
貝塚イブキが大きくなりすぎて、最長の脚立でも届きそうにありません。
今年は、数十本の木の選定を

どうしてもできないとこを 数名で4日間お願いしております。
剪定ばさみや、チェーンソーの音がにぎやかです。
ありがたいことです。助かります。



イメージ 1


眠っている素材で、簡単チュニック出来上がっております。
スカートや、はぎれや、中には暖簾や風呂敷まで、
ちょっと羽織るのに便利なチュニックに生まれ変わりました。

イメージ 2


前開きのボタン付きで、脱ぎ着がしやすく、暖かですね。
見返しもきちんと縫われております。

落ち着いた柄で重宝しそうですね。

イメージ 3

こちらは袖なしのエプロンです。
頑張って襟ぐりのパイピング始末。
色もあっていてきれいに仕上がっています。

紫の利いた、和風な柄です。
着物をほどいて作られたのかもしれません。
中心ハギになっています。
モダンな仕上がりですね。

袖ぐりが大きい人がいい方や、普通がいい方色々です。
ちょっとずつ自分好みに変化させて着やすくされています。



岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)

〒811-4233 福岡県遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号
第1~3(金曜日)  洋裁教室
TEL.093-282-1515 (体験会もやっています

オオタ タマエ パタンナーオフィスcotolisお問い合わせ内容の入力


hand made ホームページ見に来てね♪
cotolis大人の日常着とろあの手作り服cotolis


↓継続は力なり。はげみのために応援の1ポチお願いします♪
人気ブログランキングへソーイングブログいろいろみれます。
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーが洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 2

There are no comments yet.

TROIS とろあ  

No title

> kayo工房さんへ

生徒さん皆さんの学ぶ意欲と、やる気に刺激を受けます。
教えて差し上げるというより、一緒に楽しんでいる感じでしょうか。

沢山のものが生まれてくる楽しみがありますね。
お近くでしたらkayo工房さんに染色や織など教えていただきたいですし、見学だけでもできたらいいのにと残念です。

2017/09/08 (Fri) 09:04

kayo工房  

No title

その、ちょっとしたセミオーダーがなかなか自分ではやりにくいもの。
教えていただけるのは皆さん喜ばれるでしょうね。

2017/09/07 (Thu) 16:23

[Blowing] designed by Akira.

Copyright © とろあのハンドメイドとリフォームソーイング教室 All Rights Reserved.