FC2ブログ

手づくりピザ

2006年12月20日
畑やさいとうちご飯 10

イメージ 1

お兄ちゃんは、たべもののことになると、結構しつこい。
思いついたものを、食べたくて仕方なくなるのだ。
小さいときから、そう傾向は強い。
「パンがいる~。」と、ときどき家族にからかわれる。
3歳の家族旅行先の、朝起きてすぐの、名台詞。しっかりとビデオに残っている。

この前の日曜日も始まってしまった。
「今日ピザ食べたい。今日ピザ食べたい。ねえ、晩ご飯ピザにしよう。」
旦那と私ところを、行ったりきたりで交渉している。というよりしつこく言い続ける。
(私は、なべとか暖かいものにしたいのになー。)
「ねえ、かあさんピザにしよう。」
「えー、いまからー。」「ぜったいピザ。」
とうとうピザに決定してしまった。(なにゆえ~?)

主人が来て、こちらをのぞいている。「え?、ピザにするの?」
「そうしよう。」
「じゃー準備するから、買い物にいってきてくれる?焼くのもかえってからやって。」
「いいよ。」
(やったー。買い物頼んで、焼いてまでくれるなんて、ごめんねパパ。
年賀状の印刷進行中で、いそがしいんだ。)

おかげで?パパは、ピザ生地のばしがうまくなった。
(ちがう、ちがう、もともと自分でやってくれていました。)
「ほら、うまくなっただろう。」って、宙に投げてくるくる楽しんでました。
あっという間の手際で、9枚もの大きなピザが出来上がり。
(買ったら、全部でいくらになるのか。)
用意した具は、ゆでたまご、 にんにくの芽、 ウインナー、 コーン、 ツナ、 鶏肉のグリル焼き、
       鳥むね軟骨、 そして、オリーブオイル、 たっぷりのたまねぎのみじん切りと、トマト       缶を煮込んだピザソース、 たっぷりのチーズ。

「かーさんはい、写真とって。」とおにいちゃんにブログの写真を指示されて・・。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/73/a3/bdgtn343/folder/760564/img_760564_9514479_2?2006-12-21


「おいしー。!」「これ食べていい?」「今度はこっち。」
しまいには、最後をのお気に入りをじゃんけんで決めて。
大盛り上がりの、サクサクピザの晩ご飯でした。
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーがcircular economyを広めるべく洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 10

There are no comments yet.

TROIS とろあ  

No title

りんごさんへ、割と簡単に出来ますよ。強力粉トイースト菌があれば。今度作り方のせてみます。

2006/12/22 (Fri) 11:20

TROIS とろあ  

No title

akiraさんへ、安上がりでいいでしょ?何せ大量にたべるもんで・・。

2006/12/22 (Fri) 11:19

pee*ab*o1*08*004  

No title

ピザなんて作った事無いです^^;ピザ食べたいっ!!と言って出来てきたの嬉しかったでしょうね♪

2006/12/21 (Thu) 17:11

あきら  

No title

すっげえ!!うちはピザって言ったら宅配だよ~~~(´゚艸゚)∴ブッ うまそう♡

2006/12/21 (Thu) 11:44

TROIS とろあ  

No title

mahaloさんへ、結構子供たち喜んで、テンションあがるらしいです。急遽だったので具がさびしいかな。

2006/12/21 (Thu) 09:10

TROIS とろあ  

No title

Tree Mさんへ、ひょえー。ごめんなさい。自分でもビックリ!

2006/12/21 (Thu) 09:08

TROIS とろあ  

No title

うみさんへ、盛り付け飾りつけがきれいに、というわけにはなかなかいきませんが、食べるの重視です。

2006/12/21 (Thu) 09:07

mahalo  

No title

とっても美味しそう♪おうちピザ、大賛成ですよー!

2006/12/20 (Wed) 23:17

友ちゃん  

No title

とろあさん~。写真はみ出してます~。それくらい、美味しかったって事かな(^^)

2006/12/20 (Wed) 22:38

mas**ori20*6  

No title

美味しそう‥!!いつもお料理美味しそうでいいですね~!!尊敬します☆

2006/12/20 (Wed) 22:04