FC2ブログ

ファッションソーイング ~涼しいダブルガーゼのチュニック~体験会 ワークショップ

2018年07月08日
ソーイング教室 2
雨、土砂降りで大変でしたよね。
我が家の近くの川も氾濫し、下流の方は浸水していました。

駅まで行こうにも、どこへ回っても浸水で通行止めや、とても車が通れる様子ではない泥水。
教室、お休みにさせていただきました

代わりの日を9月第4日(金)で設けたいと思います。 
生徒のみなさんよろしくお願いします

募金活動拡がっています。



次回の体験会は、またまた軽くて肌触りの良い気持ちのいい
ダブルガーゼの生地を使います。
今回は体験会、さわやか~な色を選んでみました。




■ 講師:服飾デザイナー兼パタンナー 太田 圭惠
■ とき:7/27(金) 9:30~12:30
■ 受講料:1,000円
■ 教材費:2,000円
■ 定員:15名
■ 締切日:7/20(金)
■ 電話申込:不可
■ 持参品: 筆記用具・裁縫道具(ピンクッション、マチ針多めに、    ものさし チャコペンシル、糸切りはさみ、手縫い針など)
     ・材料代 当日おつりの無いようにお願いいたします。
■ コメント:ガーゼ生地のチュニックをつくりましょう。


サンリーアイロビー、サンプル展示中です。

型紙はお渡しできません。
時間の都合上、縫うだけその日に仕上がる目標のレッスンです。


イメージ 1



夏に大活躍する重宝チュニックになりそうです。
じっとしていても汗が噴き出す季節、近づいてきますね。

そしてまたまた夏休みの小学生手芸を7/26(木)・8/2(木)に行います。
岡垣町内全小学校の募集が締め切りました。
小学生の子友達に会えるのを、生徒さんとスタッフみんなで、
楽しみにしております。

楽しい自分だけのオリジナルポシェットが沢山出来るのを、
皆さんとちくちく準備しながらお待ちしています。




岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)

〒811-4233 福岡県遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号
第1~3(金曜日)  洋裁教室
TEL.093-282-1515 (体験会もやっています

オオタ タマエ パタンナーオフィスcotolisお問い合わせ内容の入力


hand made ホームページ見に来てね♪
cotolis大人の日常着とろあの手作り服cotolis


↓継続は力なり。はげみのために応援の1ポチお願いします♪
人気ブログランキングへソーイングブログいろいろみれます。
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーが洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 2

There are no comments yet.

TROIS とろあ  

No title

> 藍色の部屋(TOKU)さん

ご指摘 ありがとうございます。なるほど 色合いが随分違っていました。
そこはこだわらなければいけないところでした。反省。

やはりミシンは 微妙な衝撃で 調子が悪くなったりしますので 基本動かさないのがベストです。 教室ではそこを含めて 全て覚悟で動かしております。

少しでも 洋裁人口を増やしたいと思い 努力しています。
糸かけが治って良かったですね。 安心しました。

2018/07/09 (Mon) 21:36

藍色の部屋(TOKU)  

No title

前回はお世話になりました。
見本がサンリーアイに展示されていましたが、
本物の色の方が綺麗でした。

子どもたちも教えておられるのですね。

ゲストブックにも書きましたが、糸掛けスタンドの
修理をして貰いました。
『ミシンは外に持ち出さないように』と言われました。

2018/07/09 (Mon) 18:33

[Blowing] designed by Akira.

Copyright © とろあのハンドメイドとリフォームソーイング教室 All Rights Reserved.