FC2ブログ

リフォーム洋裁 バッグインバッグ6(生徒さんの作品)

2020年11月05日
未分類 0
バッグインバッグ part7です。

お家で眠っているもので、バッグインバッグを作ってみよう。
忘れた頃の続きです。

こちらは藍染のような紺色の素材。
着なくなったものを再利用されたのではないでしょうか?
持ち手はダイソーのバッグベルト。

普通の小さめバッグを、仕切りのないかばんに重ねて入れると、
持ち手が邪魔になったり、
トートバッグなどの持ち手を切り取ってしまっても、
出し入れするときに不便だったりすると思うんです。

なので、この形は、持ちやすくてじゃまにならないと、
とっても便利でおすすめです。


P1110441-1.jpg
そして、こちらは楽しくて、2つも作られた方。
見るからにちょっとした使わないものが活きている感じの再利用です。

とてもいい活用法だと思います。
洋服には活かせない、柄物の素材。
小物に作り変えるのは幅広く使えますよね。


P1110447-1.jpg

バッグインバッグや、ポーチ、保険証・お薬手帳入れなど、
じゃんじゃん作っちゃってくださいませ。

プレゼント、ちょっとしたお返しにもいいのでは。





岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)

〒811-4233 福岡県遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号
第1~3(金曜日)  洋裁教室
TEL.093-282-1515 (体験会もやっています

オオタ タマエ パタンナーオフィスcotolisお問い合わせ内容の入力


hand made ホームページ見に来てね♪
cotolis大人の日常着とろあの手作り服cotolis


↓継続は力なり。はげみのために応援の1ポチお願いします♪
人気ブログランキングへソーイングブログいろいろみれます。
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーが洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 0

There are no comments yet.