FC2ブログ

リフォームソーイングでコーディネート 帽子とバッグインバッグ (生徒さんの作品)

2021年01月06日
最新記事 0
リフォーム洋裁教室を開催しております。

リフォームソーイング授業の作品です。
作品のご紹介。



P1110435-1.jpg


家で眠っていた端切れ
チェックの生地と
アイボリーの無地生地2枚から。

後ろゆったりキャスケットの帽子。
同じ型紙でどちらも作られています。
同じ型紙の帽子ですが、
素材が違い
色、柄が違うと
イメージが違ってくるよって、
こんなに別のものになるよ

っていう、見本のような二つの作品ですね。

チェックだとポップにカジュアルに
アイボリー無地だとシックに
コーディネートできそうですよね。

必ずオリジナルで型紙(パターン)を製作している私ですが、
気に入ってこんなに たくさん、フルに活用していただけると
うれしい限りです。💛

P1110434-1.jpg


こちらは、
帽子と開襟シャツをおそろいの生地で作られました。
そして
バッグインバッグは
柄行と、色イメージをおそろいで作られています。

その方その方それぞれの
イメージに合った、好きが
作品に表れて、元気をもらえる楽しい作品たち。

明るい 元気になれる色使いですね。
バッグインバッグはペットボトルを一緒に入れられて、
お出かけの時に忘れないように工夫されたポケットが追加されています。

ご自身の持ち物や、
ライフスタイルに合わせたアレンジをどんどんされると、
楽しく、便利に 生活が楽になる
それが、豊かになる一つではないかなと思うこの頃です。

自由に変えられるのが洋裁の、ハンドメイドのいいところですね。

日々の洋裁、めちゃめちゃ楽しい!! 
みなさんも、洋裁・ソーイング・手芸・ものづくり
楽しんじゃってくださいませ。








岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)

〒811-4233 福岡県遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号
第1~3(金曜日)  洋裁教室
TEL.093-282-1515 (体験会もやっています

オオタ タマエ パタンナーオフィスcotolisお問い合わせ内容の入力


hand made ホームページ見に来てね♪
cotolis大人の日常着とろあの手作り服cotolis


↓継続は力なり。はげみのために応援の1ポチお願いします♪
人気ブログランキングへソーイングブログいろいろみれます。
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーが洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 0

There are no comments yet.