FC2ブログ

聞き違い

2007年01月09日
日々 2

ふと、食器の話ですが、シルバー食器のことが気になっておりました。
どこから手に入れたのか、我家にはシルバーのふるーいデザートはさみ、みたいのが、
あるのだけれど、ずーとほおって置いたために黒ずんでしまっていました。
シルバー磨きのクロスをようやく手に入れたので、磨きまくって、手まで真っ黒。
ぴかぴかにようやくなったのです。

手入れも一段落すると、興味半分に他のもほしいなーなんて思ってみたり。
ニッケルシルバーというのを見つけたものの、
ニッケルってからだにわるくない?と思い考え込む。
もちろん買わなかったけれど、ニッケルって?が気になり、
パソコンで調べてみる。
やっぱり有害だとあった。
そうかー。

最近やたら大人の話に分かりもしないのに、首を突っ込み質問だらけで話しに水を差す
お兄ちゃん。
(分からんなら,しつこく聞くな)と内心夫婦で思い、返事をしない私たち。
その息子がパソコンをとなりで覗いてる。
「かーさん、ニッケルインゴットってなーん?」
(あー、また質問ですね。)「ニッケルは金属のことで、インゴットはかたまり。」
「インゴットは?、なに?」
(いつも質問するのに、聞き取れていなくて、耳、遠いかい?)
「か・た・ま・り。」
となりで(へー。)っと言う顔してうなずく息子。

「おだまり!」
娘が物まねでさりげなくつぶやく。

パパがこわれた。
笑いころげている。
おばかな娘。

スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーが洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 2

There are no comments yet.

TROIS とろあ  

No title

Tree Mさんへ、日々なんだか変な会話が飛び交っています。ときどき変すぎて思い出せない、表現しにくい間の、会話だったりします。子供っておかしいですよね。

2007/01/11 (Thu) 08:32

友ちゃん  

No title

娘さんに座布団一枚!!

2007/01/10 (Wed) 11:21