FC2ブログ

クリスマスのサンタ っぽい感じの フエルトで作ったよ。

2022年12月22日
手作りのすすめ 0
寒い日が続きますね。
本当に寒いのは苦手です。

もうすぐクリスマス
子供たちも大きくなったので、ツリーを出すこともなく、
でも   少し気分をクリスマスに。
フエルトとわた  はあるけど、

重みのあるペレットが欲しなぁ と。

そして
ちくちくしながら、考えひらめいた。

海へ行こう。


IMG_20221122_113908(1).jpg





お散歩がてら、歩いて海岸へ。
久しぶりのお散歩のうみ。

色々変わっていました。

砂浜に降りて、てくてく下を見ながら歩いて、

IMG_20221122_112429(1).jpg

 ちいさな小石を拾います。

ちいさい粒を揃えるのは結構難しいです。
少しだけひろって、帰って洗います。


IMG_20221122_131504(1)(1).jpg
 

外で洗って、ふるい金ざるに入れて干しておきます。

乾いてから、重さを程よく図り、詰めてから、
縫いました。

IMG_20221122_133814(1).jpg


1号できました。結構トップグレーで好きな色。


今度は赤いの。

IMG_20221122_170704(1).jpg


2号できました。  今度はベタで、サンタっぽく。




IMG_20221222_092220(1).jpg

3号 出来ました。 こんな優しい色が好きです。




日々の洋裁、 
みなさんも、洋裁・ソーイング・手芸・ものづくり

お金をかけずに、 地球の環境のことをちょっとだけでも考えて 楽しんじゃってくださいませ。







岡垣サンリーアイカルチャークラブ
〒811-4233 福岡県遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号
(ファッションソーイング教室)第1~3(金曜日)
(らくらくソーイング教室)第1、3(月曜日)
(体験会もやっています) オオタ タマエ パタンナーオフィスcotolisお問い合わせ内容の入力



hand made ホームページ見に来てね♪
 cotolis大人の日常着 cotolis大人の日常着

 ↓継続は力なり。はげみのために応援の1ポチお願いします♪
 人気ブログランキングへソーイングブログいろいろみれます。
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーがcircular economyを広めるべく洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 0

There are no comments yet.