FC2ブログ

とろあテンションあがってしまって???うろうろして、頭を整理。

2013年09月27日
handmade 2
本当に、野球のお好きな方には申し訳ないんですけど、
 
わかりません。
 
イメージ 1
 
でも、原監督だけは何とかわかりました。
そんなレベルの低いわたし。
 
 
イメージ 2
 
キャッチボールが始まり、ウォーミングアップですね。
そんくらいはわかる。
 
イメージ 3
 
でもどなたかわかりません。
 
イメージ 4
 
キャッチボールの後、ボールを座席に投げ入れ。
皆、ボールをもらおうと、頑張っています。
 
私は、おとなしく座ってみているけど、
連れて行っていただいた方は、グローブ持参で、
「こっち、こっち!」
と、お隣でアピール。
 
飛んできそうだけど、ボール、飛んできません。
 
イメージ 5
 
試合前に、キャラクター出てきたり、
いろいろファンサービスが、あるんですね~~。
 
テンションあがってしまって???
野球好きではないのに、空気に酔って
沢山写真を撮ってしまっていました。
 
なんか楽しかった。
 
 
イメージ 6
 
この日、試合は負けてしまって、連れはがっかりしておりましたが、
翌日イギリス留学から帰っていた、娘さんと行くといっていた日は勝っていました。
 
ファンって、毎日でも行くのね~~ドームに。
 
すばらしい!!!
 
イメージ 7
 
それから1人で思い出の地へ。
目黒駅。
 
仕事が白金だったころ、真っ白のマウンテンバイクで通勤。
目黒駅前を、通過していました。
 
ライトを盗まれて、目黒駅のおまわりさんに、
「無灯火!!」と、通りすがりに、大声で叫ばれて、
一瞬だったので、なんだかわからず、後から、
なんか私に言ってたんだ・・。電気ついていないって
 
自転車の方、無灯火気をつけましょう。
 
イメージ 8
 
目黒川が埋め立てられて、
キムカツ目黒店 なくなっていました。
 
古くていい感じのうなぎやさんも。
 
駅自体のビルやバス停は変わっていませんでした。
この辺、うろうろして飲みにいったなー。
 
またここに来ると思いませんでした。
ちょっと、わくわくしました。
 
 
思い出の場所、いってみたりしますか?
なかなかいいですよ。
 
そのときには戻ることは出来ないけれど、
若くて、目標を持って楽しかったころの気持ち。
すこし思い出して、今の自分も
頑張ろうって、思ってみたりして。
 
おばさん、がんばるよ~。
 
 
 
 
↓はげみのために応援の1ポチお願いします♪
\¤\᡼\¸ 7 
 お手数だと思いますが、よろしくお願いします。(一日一回有効です)
ありがとうございます♡
いろんなリメイク知りたい方も、こちらからどうぞ。

岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)
   〒811-4233 遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号 
   TEL.093-282-1515
 
 遠賀郡岡垣町 第1~3(金曜日)洋裁教室やっています。
↓hand made ホームページ見に来てね♪    

 TROISとろあの手作り子供服
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーが洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 2

There are no comments yet.

TROIS とろあ  

No title

のみのみさんへ、

ご指摘ありがとうございます。線路と間違っていたようです。
そういわれてみれば、駅と目黒川は離れていますもんね。

東急目黒線の目黒駅が地下化、その上にオフィス、マーケット、専門店街などが入ったJR東急目黒ビルが建設され、駅周辺の風景が大きく変わったのが2003年 とありましたので、そのことかと。

昔の記憶とは本当に変なところであやふやでして、そのために見に行きたかったのですが、もはや、浦島太郎状態ですね。

杉本学園に 仕事で使う会社のうま などの備品を買いに出かけていましたね。そのときも線路の横を通って行きましたよ。
なつかしや。

ちなみに、目黒川で優雅にお花見などしたことありませんでした。
仕事仕事で・・・・。
あしからず。すみません。

2013/09/28 (Sat) 15:24

のみのみ ^ω^  

No title

娘の学校が目黒なので年に1度は私も出かけるようになりました。
目黒川って埋め立てられた部分があるのですか!?
毎年桜が咲く頃は目黒川へお花見に行ってるんですが…
卒業なので来年以降は行かなくなりそうですけどね(^^ゞ

2013/09/27 (Fri) 15:40