FC2ブログ

枇杷

2009年06月03日
畑やさいとうちご飯 10
今日は九州雨です。

チビは今日の雨を恐れていたようです。
「雨が降らないうちに、雨が降らないうちに・・・。」
とつぶやきつつ。

せっせと山へ行き、枇杷を摘んで、

食べています。


イメージ 1


「おじいちゃんが、雨が降ったら枇杷が食べれんくなる。っていったけん。」
(は~食べれんくなるわけじゃなくて、水っぽくなっておいしくなくなるんだし。)

まあ、時期はすぐに終わるんだけど、そんなに1人で、食べつくす勢いでなくても
いいと思うのですけど・・。

かなり枇杷にはまっているようです。
勢いがすごい。
君はかわってるな~~~。

残念だけど今日は雨、ふっちゃったよ。





岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)
   〒811-4233 遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号 
   TEL.093-282-1515
 
 遠賀郡岡垣町 第1~3(金曜日)洋裁教室やっています。


hand made ホームページ見に来てね♪
cotolis大人の日常着とろあの手作り服cotolis


↓継続は力なり。はげみのために応援の1ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ
ソーイングブログいろいろみれます。
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーがcircular economyを広めるべく洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 10

There are no comments yet.

TROIS とろあ  

No title

あけみさんへ、突然でビックリしました。が、私の知り合いも、脳髄液減少症の治療中、なくなりました。治療がうまく間に合わず、一秒一秒耐えつずけている方はまだまだ、沢山いらっしゃいます。
私たち病院仲間で言っていたのは、治る前に他の健康なところまで、悪くなってしまうよね、と言うことです。動けない、笑えない、座れない、治療できない、理解されない、本当に制限が付きまとうのです。
時間のかかる、つらい長いみちのりです。

2009/06/09 (Tue) 12:47

TROIS とろあ  

No title

まちゃさんへ、手入れはおじいちゃん任せで、食べるの専門です。

2009/06/09 (Tue) 12:41

TROIS とろあ  

No title

TreeMさんへ、変換したらカッテに漢字になりました。書けと言われてもかけません。バラはかけますよ。なんの話しか・・・。
山は今が一番いいです。暑くもさむくもなく、やぶかもいませんし。

2009/06/09 (Tue) 12:41

TROIS とろあ  

No title

木っくんさんへ、まだですか?そちらはどこでしたっけ。新潟ですかね。

2009/06/09 (Tue) 12:39

TROIS とろあ  

No title

笹谷(札幌大)さんへ、うっ、去年もその言葉うかがいました。
食べさせて、差し上げたい・・・。

2009/06/09 (Tue) 12:33

あけみ  

No title

私と同じ脳髄液減少症の友人が亡くなってしまいました。
寂しくてたまりません。
トラバーさせて下さい。

2009/06/04 (Thu) 18:09

♪まちゃ♪  

No title

今の時期はおいしいもんね^^
自然の恵みに感謝ですね~☆

2009/06/04 (Thu) 08:36

友ちゃん  

No title

枇杷(びわってこう書くんですねぇ。)大好き♪
山に行って採るんだったら、収穫するのも面白いしねぇ。^^

2009/06/03 (Wed) 22:54

mok**n420*11  

No title

もう枇杷が採れるんですね。
こちらではまだ青く小さいですよ。

2009/06/03 (Wed) 18:25

笹谷(卍道場)  

No title

笹谷です。
枇杷の季節なのですねぇ(*´∀`*)
北海道では出回らない果物です☆
どんな味なのでしょうか? (・∀・)

2009/06/03 (Wed) 17:07

[Blowing] designed by Akira.

Copyright © とろあのハンドメイドとリフォームソーイング教室 All Rights Reserved.