FC2ブログ

サボテンの花 珍しく咲きました 初めて見たよ

2007年06月12日
インテリア 8

イメージ 1

サボテンの花が咲きました。
お友達からもらって、もう5年くらいになると思います。

いつも花を枯らしてしまう私は、サボテンならと、
友達の家のサボテン分けてもらいました。

小さなサボテンの花で、すぐに午後になって閉じてしまいましたが、
ほんの一瞬の思いっきり咲いているところを、
お出かけから帰ってきて、たまたま見つけ、
すごく元気をもらえた感じです。

思い通りに、体調がいかなくて、へこむ時もあるけれど、
見通しがつかなかった、あのころよりは動けるようになったし、
あせらず
「頑張んなきゃ。」
と、サボテンに心でつぶやいた、瞬間でした。




岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)
   〒811-4233 遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号 
   TEL.093-282-1515
 
 遠賀郡岡垣町 第1~3(金曜日)洋裁教室やっています。


hand made ホームページ見に来てね♪
cotolis大人の日常着とろあの手作り服cotolis


↓継続は力なり。はげみのために応援の1ポチお願いします♪
人気ブログランキングへ
ソーイングブログいろいろみれます。
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーがcircular economyを広めるべく洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 8

There are no comments yet.

TROIS とろあ  

No title

りんごさんへ、サボテンの花が咲くととても良い事があるって知りませんでした。よーし、なんかいい事ありそうな気がしてきましたよ。

2007/06/14 (Thu) 11:30

pee*ab*o1*08*004  

No title

サボテンの花が咲くととても良い事があるとか♡珍しいからでしょうか?私もいいもの見せていただけて嬉しいです(*^-^*)。ポチ♪

2007/06/13 (Wed) 15:24

TROIS とろあ  

No title

ちゃみさんへ、私のスパルタ?栽培に耐え抜いたサボテンさんに、拍手!

2007/06/12 (Tue) 22:18

TROIS とろあ  

No title

ちぇりーママさんへ、ほんの数時間咲いていただけで、二度と開きませんでした。こんなに一瞬の花だったんですね,サボテンの花って。

2007/06/12 (Tue) 22:16

TROIS とろあ  

No title

よなさんへ、ありがとうございます。頑張ります。結構きれいな花ですよね。見たこと無い感じだけど、奇妙ではないし。

2007/06/12 (Tue) 22:14

-  

No title

すっごく綺麗なお花が咲くんだね~♪ちゃみ・・・サボテンも枯らしちゃうんだぁ~お花、育てるのはあきらめよう・・・(>_<)

2007/06/12 (Tue) 16:22

ちぇり~ママ  

No title

サボテンに花が咲くって珍しいですね♫
風車みたいでかわいいです(*^▽^*)/

2007/06/12 (Tue) 16:08

jon*p*tjap*n  

No title

珍しいですね~~真っ赤なんですね~。
お花から、たくさん元気を頂いて~頑張ってくださいね。
傑作ポチ!

2007/06/12 (Tue) 15:58

[Blowing] designed by Akira.

Copyright © とろあのハンドメイドとリフォームソーイング教室 All Rights Reserved.