FC2ブログ

宙吊りかぼちゃの蒸しパン

2007年09月12日
畑やさいとうちご飯 12
かぼちゃの種をまいていたら、横にあった老梅の木に
かぼちゃが絡みつき、花が咲き、いつの間にか
かぼちゃの実が宙ぶらりん。

イメージ 1


大きくなってると、主人と二人でこっそり楽しんで、
他のかぼちゃと同じく、あそことあそこと、あれあれ。
なんて土日の休みのたびに、何度も眺めていいました。
さすがにこれくらいになると、子供たちも
「かーさん見てみて」
と騒ぎ出す。
「あー、はいはい しってるよ。」
一緒に驚いてあげればいいものを・・。このかーさんは、かわいくない。
先に知っていたことを、ちょっと威張ってみる

とうとう収穫して、他のとあわせて5,6個収穫。
食べられるかどうかわからない小さいのもありました。
(こんなにちいさくていつまでたっても大きくならないのは、
場所がわるかったのかなー。)
でもどんなにちいさくたって、結局食べるんだと思う、私は。

うれしそうに娘が、
「かぼちゃ使っていい?」
「いいよ。」
「やったー」
となんだか、またまた、はじめちゃいました。
台所で、なんだかごそごそやっておりす。

洗濯だの、かたずけだの、自分の世界で何かやっていると、
「おやつですよー」
との声。
(おー!!!!  むすめかーさんの、愛のかけごえだ。)
家族5人みーんな集合。
イメージ 2


いただきまーす。
幸せなわたし。はふはふ。
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーがcircular economyを広めるべく洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 12

There are no comments yet.

TROIS とろあ  

No title

ちぇりーママさんへ、こう毎日暑いと、みずもぜんぜん足りずに、困りますよね。ゴウヤは小さいのしか出来ませんでしたよ。

2007/09/18 (Tue) 15:51

TROIS とろあ  

No title

Tommyさんへ、わが身を支えてぶら下がってるって、結構すごいことですね。

2007/09/18 (Tue) 15:50

TROIS とろあ  

No title

あけみさんへ、甘くておいしいんです。でも畑で出来た義母のかぼちゃのほうがなぜかものすごく甘い。昨日いただいて、皆で驚きました。

2007/09/18 (Tue) 15:49

ちぇり~ママ  

No title

まるで木にカボチャが成ってるようですね♪
我が家も今年初めて植えてみたものの・・・なんだかおかしな実がついたとかで食べるまでに至りませんでしたil|li_| ̄|○il|li

2007/09/18 (Tue) 10:22

tommy  

No title

わぁ~お!!
見上げたもんだよ!!かぼちゃ君!!^^
よく鳥に・・・突っつかれずに・・・

2007/09/16 (Sun) 15:39

あけみ  

No title

随分高い所でできたかぼちゃですね。
お日様に沢山あたっておいしかったでしょう・・・

2007/09/14 (Fri) 23:19

TROIS とろあ  

No title

うみさんへ、皆仲がよいのがわが家のとりえかな。

2007/09/14 (Fri) 08:50

TROIS とろあ  

No title

Tree Mさんへ、台所占領されちゃうと、むかつく時もありますけど、やってくれるのは嬉しいものですよね。つぎはご飯系おしえこまなきゃ。

2007/09/14 (Fri) 08:49

TROIS とろあ  

No title

haruさんへ、勝手にのぼってしまったんでかなり驚きました。ツルかだから、本当は当たり前なのかな。スイカがぶら下がるのはありえないけれどね。

2007/09/14 (Fri) 08:47

*haru*  

No title

これって自然に宙刷りになったんですか??それとも仕立ててあるんでしょうか?かぼちゃを見上げて見るなんて面白いですね~(o^∇^o)
料理上手の娘さんを持って幸せですね~♪娘さんにポチ☆

2007/09/12 (Wed) 21:08

うみ  

No title

ほのぼのして、あたたかなご家族の様子が、ほほえましく素敵です☆

2007/09/12 (Wed) 13:43

友ちゃん  

No title

私も先に知ってたことを強調しちゃうな。^^;
蒸しパン美味しそうです。娘さんの愛情がこもってる~。^^

2007/09/12 (Wed) 12:53