FC2ブログ

エプロン 割烹着 リフォーム洋裁

2022年06月28日
未分類 0

雨が激しい梅雨だなぁ、と思っていたら、
もう夏のよう。半端なく暑いです。
本日の九州北部。

柱の太い、風通しの良い母屋なのですが、冷房を入れたがらない、義母さん。

お父さんがデイサービスから帰ってきたら冷房を入れるよって、
水分もきちんととっているので、大丈夫と思うけれど心配です。
関東は数日前から、気温がバカ高いらしく、皆さん大丈夫でしょうか?


リフォーム洋裁の次の作品。 簡単で 早く出来上がる、
日ごろの生活のなかで、あると便利なものを心がけております。

今回は、らくらくエプロン&割烹着。 の、続きです。


P1000270.jpg

さらっと着やすいカシュクールのエプロン。
通常のエプロンだと、後ろでひもを結ぶのが、おっくなのではと、
楽でおしゃれなデザインにしてみましたが、

華やかな色柄で、同色のパイピンが施されて、
気持ちが明るくなる、エプロンができました。


P1000271.jpg


こちらはアメリカンカントリーなプリント生地です。
前と後ろで横結びのエプロンです。

生地がある分だけで、動きやすいよう好みに丈を短くされています。
足元が動きやすそうで、いいですね。


P1000272.jpg


難しいチェックの生地ですが、柄を合わせてきやすそうな色柄ですね。
家に眠っていた生地が、生かせて、
役に立つ生活品になりました。

パイピングの面倒な縫いも、皆さん頑張ってこなして、
作品になりました。

生かしてくださいね。家でねむっているものを。





岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)
〒811-4233 福岡県遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号
 第1~3(金曜日)  洋裁教室
 TEL.093-282-1515 (体験会もやっています)


 オオタ タマエ パタンナーオフィスcotolisお問い合わせ内容の入力

 

hand made ホームページ見に来てね♪
 cotolis大人の日常着とろあの手作り服cotoli



s ↓継続は力なり。はげみのために応援の1ポチお願いします♪
 人気ブログランキングへソーイングブログいろいろみれます。
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーが洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 0

There are no comments yet.