FC2ブログ

トウシューズ入れ マトリョーシカ

2009年07月03日
手作りのすすめ 10
トウシューズバッグの、
本番用きれいめトウシューズを入れておく用を作ろうと、
また、簡単にトラベルネット(旅行用の小物入れ)を買ってきて、試行錯誤。

不用品から取り、ためておいた金具類を引っかきまわし
白のパッチンのアタッチメントと、ピンクのベルトを仮止めして、
娘に、プレゼン。(説明)

でも、

「赤」

の一言に、却下。
しかも「うーん、やっぱり、この、止めるやつ も赤のリボンでいいかな。」


そうか、赤なんだ。
確かにパイピングは赤の小花にしようと思ったけれど、
そうだね、シンプルでいいよね。
赤は、強烈かとおもったけど、中途半端よりかわいいかもね。



ということで親ばかな私は、
高級サテンリボンを買いに
旦那と、チビの家来を従えて、
すぐに手芸屋へ。


かわいいものが沢山の 手芸店の前で、
「ちょっと見てくるね。」
と中に入ると、旦那もチビも着いてきて、

「おー。」
「わー!!」
とかいって、けっこう楽しんでいました。
しまいには、「おい、これこれ。」
「かーさん、みてみて!!!。」
と、旦那と、チビとで、共感攻撃。
「あーはいはい。」「そうそう。」軽く合図地のみで、別の事考えているわたし。

ぐるりと店内回って、リボンの前で、どれにしようかな。

「おいおい、これみて!」と、また忍び寄る旦那。
(ズーットうるさいし。いま、考え中なんですけど。)

「学生証で、割引だって。」
へー、今度来る時は娘に支払いさせよう。
サテンリボンの広幅は、けっこう高い。
シューズ入れにつけると、ビニールコーティング素材本体より高いかも。

今度はよく見て図って、ファスナーが曲がらないように。

イメージ 1


イメージ 2


表は、今度はマトリョーシカのビニールコーティング素材。
雑貨柄でかわいいでしょ?(前回とせりふ言い回しが一緒。)
まわりは赤の小花柄でパイピング。

トウシューズはけっこう硬く、厚みがあってかさばるので、
厚み分としてビニールコーティング素材にプリーツを沢山取りました。

イメージ 3


本人が良いと言ったので、前のもカチャット金具付け替えなくていいようです。
本人いわく、「赤もかわいいけど、こっちのほうがお気に入りかな。」
私も正直、この大人っぽい方が好きです。

イメージ 4



↓ホームページ見に来てね♪
TROISとろあの手作り子供服ホームページ

↓ ランキングに参加してみました。 よろしければクリックお願いしますネ♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーがcircular economyを広めるべく洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 10

There are no comments yet.

TROIS とろあ  

No title

Lifeさんへ、マトリョーシカ柄がかわいいので、シックカラーでも作ってみようかと思います。

2009/07/09 (Thu) 12:26

TROIS とろあ  

No title

のみのみさんへ、お久しぶりです。ぼちぼちやっております。やりたいことは山ほどあるけど・・・。

2009/07/09 (Thu) 12:24

TROIS とろあ  

No title

mahalo0502さんへ、いやー、必要に駆られて作るんですけど。
調子になかなか乗れませんね。

2009/07/09 (Thu) 12:22

TROIS とろあ  

No title

TreeMさんへ、めずらしいものがいっぱいだったヨウデス。物を作るの嫌いじゃないので、新鮮なのかもしれません。DIYより小物が多くて。

2009/07/09 (Thu) 12:21

TROIS とろあ  

No title

まちゃさんへ、ありがとうです。

2009/07/09 (Thu) 12:18

lif**kazu_1*03  

No title

やっぱりとろあさん素敵♪
私はマトリョーシカが好き。

2009/07/08 (Wed) 13:51

のみのみ ^ω^  

No title

お久しぶりです。
いつ来ても可愛い手作りです(*^_^*)

マトリョーシカ、可愛いですよね☆

2009/07/03 (Fri) 14:30

mahalo  

No title

私、マトリョーシカがいい!!
本当にアイディア抜群で、お上手で羨ましいです!

2009/07/03 (Fri) 13:40

友ちゃん  

No title

男の人でも手芸店は珍しい物がいっぱいあって楽しいのかな?(笑)
私も、正直、大人っぽい方が好きかなぁ。でも、マトリョーシカは女の子らしくて可愛い♪

2009/07/03 (Fri) 12:19

♪まちゃ♪  

No title

素敵~☆

2009/07/03 (Fri) 09:53