FC2ブログ

津波警報です

2006年11月15日
脳脊髄液減少症 4

突然津波警報です。突然世の中、何が起こるかわかりません。

北海道、日本海側の皆さん、気をつけてください。高台に非難してください。

皆さん、心配です。

スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーがcircular economyを広めるべく洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 4

There are no comments yet.

TROIS とろあ  

No title

思ったほどあまり被害はなかったようです。津波警報が12時の解除されたのに朝4時ごろ、少し水位が高くなった所があったようです。

2006/11/17 (Fri) 09:41

Rikki  

No title

北海道に津波って・・・最近の自然災害は異常ですね。その後どうなったでしょう?北海道のみなさんは無事ですか?

2006/11/16 (Thu) 20:32

TROIS とろあ  

No title

はー、そのときは、千葉にいたので体験していませんが、高台ってどこ?と考えます。ここにいた親は、とっさに食器棚を、夫婦で押さえてらしいです。逃げなかったの?って感じですが、冷静になれってほうが難しいです。そのあと、千葉でも津波警報に遭遇しましたが、子供と、しがみつき合って、どうしていいか分かりませんでした。防災グッズとか用意してないし。だめだよなー。

2006/11/16 (Thu) 11:30

mat*g*20*2  

No title

福岡の地震の時は高台に逃げましたよ。何事もなく良かったですが、コンビニに食料がなくなってました。早く行動しないと大変です。

2006/11/16 (Thu) 11:17