FC2ブログ

夏休み 何していました?

2014年08月26日
日々 6
皆さん夏休みに宿題は終わったでしょうか。
うちの子たちは、もう普通に朝課外たる朝の授業のために、
朝5:50のバスにお弁当を持って乗る。
という、日々が始まっています。
 
7:30ほかからの朝課外
の県の高校にはないらしいです。
福岡だけだそうで・・・・。
 
高校生が一番きついですよね。
みんな、頑張れ、福岡の高校生!!
 
去年東京に半分仕事で行きました。
結婚して、子育てに奮闘して、なかなかもう行くこともあまりないよな
と、思っていましたが、
 
姉と、また今年も東京に行ってきました。
まあ、今回はほとんど遊びで、用事のある姉に付き添いでということなんですが。
 
独身の時は、中目黒に住んでいて、アパレルの仕事をしていたのですが、
仕事が楽しくて、観光なんて考えたこともなかったけれど。
 
姉は、東京初めてで、観光したいというので、
 
イメージ 2
 
東京タワーに行きたいと、出かけてきたのはいいけれど、
ガードマンの声にひかれて、
「ふなっしーが来るんだって、見たい!!」
(なんでーどうゆう展開???)
 
1時間ほど炎天下の中、待ち続け、
 
イメージ 1
 
 
姉はふなっしーの写真撮るのに、必死です




満足そうな姉に、
「何で、ふなっしーなの?」
「東京 来たらふなっしーくらい見らな。」
「ふなっしーは千葉やし。」
「えーーー
ふなっしー東京ゆるキャラじゃないとー?」
「・・・・・・・。」
勘違いかい!
 
その後築地に、海鮮丼を食べに行き、
お台場で買い物をして・・。
 
イメージ 3
 
こんなものと、記念撮影したりして
(私は写真いらんよー)
 
本当は日暮里の記事問屋街で、生地めぐりしたかったのにな==
私の中には全くない、東京での行動でした

 
好みの全く違う姉妹でした。(今更気が付いたよ。)
ま、いいっか。一生のうちで姉妹だけで旅行なんて、めったにないだろうからね。
また、来れるかな東京。
 
 
 
 
 


岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)

〒811-4233 福岡県遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号
第1~3(金曜日)  洋裁教室
TEL.093-282-1515 (体験会もやっています

オオタ タマエ パタンナーオフィスcotolisお問い合わせ内容の入力


hand made ホームページ見に来てね♪
cotolis大人の日常着とろあの手作り服cotolis


↓継続は力なり。はげみのために応援の1ポチお願いします♪
イメージ 4ソーイングブログいろいろみれます。
いろんなリメイク知りたい方も、こちらからどうぞ。
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーがcircular economyを広めるべく洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 6

There are no comments yet.

TROIS とろあ  

No title

キルト大好きさんへ
ペンケース作られましたら、ぜひアップされてくださいね。
こちらこそ、お邪魔させていただきました。

2014/08/29 (Fri) 20:38

キルト大好き  

No title

始めまして(*'-'*)
東京の旅☆姉妹で旅…いいんじゃない(´▽`)ノ
洋裁ができるの羨ましいです
ペンケースのレシピを拝借しますね
これからもお邪魔します( ^_^)

2014/08/28 (Thu) 22:20

TROIS とろあ  

No title

のみのみさんへ、

朝5時50分のバスに合わせてお弁当を作る母が一番大変だと、
気付いていただけました。
ありがたいです。
朝から旦那のお弁当含めて4つ作ります。
お弁当のおかずが埋まらなくて何を入れていいんだか
わからない時があります。

お肉の消費、多いです最近。
男子はよく食べます。

画像は少し原因がわかった気がします。
もしかしたら大きすぎるのかもしれません。
自分の画面では見えるので、ほかの方の画面で、
表示されていないかどうか確認できないんです。

今日は見えていますでしょうか?
いつもすみません。
これから気を付けます。

2014/08/28 (Thu) 06:03

TROIS とろあ  

No title

TreeMさんへ、

福岡は2学期が始まっているんです。朝課外も。
そしてもちろん3年生の娘は夏休み中も補習。補習でずっと登校してました。
1年生の次男は夏休み中も部活。部活でずっと登校してました。

なので、お盆休み2日、3日くらいしか休みはありませんでした。
高校生は忙しいですよね。

2014/08/27 (Wed) 22:56

のみのみ ^ω^  

No title

朝5時50分のバスに合わせてお弁当を作る母が一番大変そうですね…(; ̄ー ̄A アセアセ・・
うちは4月から下の娘が社会人になったので、長い夏休みもなく家で長期間ゴロゴロされなくなってせいせいする…と思っていたのですが、7月下旬に実家の母が自転車で転倒してしまい実家通いが続いてます。今は連日通わなくて良くなりましたが、とても慌ただしい夏であります。

東京にいらしたんですね!
写真が見えないので非常に残念なのですが、
生フナッシーにも会えてお姉さまも大満足だったのでしょうか?(*^_^*)

2014/08/27 (Wed) 20:39

友ちゃん  

No title

ご無沙汰してました。
福岡は2学期が始まっているんですか?朝課外?
うちの高校生は夏休み中も補習。補習でずっと登校してました。
姉妹での東京観光は博多弁が飛び交っていたみたいですね。^^

2014/08/27 (Wed) 16:44

[Blowing] designed by Akira.

Copyright © とろあのハンドメイドとリフォームソーイング教室 All Rights Reserved.